芸能人

石垣のり子参院議員がかわいい!夫は高橋洋一?

投稿日:





石垣のり子参院議員の安倍総理辞任へのツイートが話題になっていますが、その外見は「かわいい」と評判です。また、去年話題となった高橋洋一さんは夫なのでしょうか。今回は石垣のり子参院議員について若いころや現在の可愛い写真、もう結婚して夫や子供はいるのか、高橋洋一さんとの関係など調べてみました。

スポンサーリンク




石垣のりこ参院議員の学歴はエリート?経歴プロフィールを調べてみた!

名前:石垣 のりこ
出身:宮城県仙台市宮城野区
生年月日:1974年8月1日

石垣のりこ参院議員は仙台市立岩切小・中学校の出身です。そして仙台二華(せんだいにか)高校を卒業後に国立の「宮城教育大学」に進学しました。宮城教育大では小学校教員養成課程教育心理学コースを卒業し、1998年に「エフエム仙台」に入社します。DateFM(エフエム仙台)ではアナウンサーとしてラジオ番組の司会進行や番組の制作を担当していました。他にもカフェライブの開催や、店舗とのタイアップによる商品開発を行っていたのですが、2019年5月からは、立憲民主党からの参院選への立候補を理由に休業します。

石垣のりこ氏が宮城の選挙区から2019年の参院選に!公約や気になる評判は?

当時の記者会見で石垣のりこ参院議員は、出馬の理由を「現政権の憲法改正への動きへの強い危機感」と述べています。そして増税反対や消費税の見直しなどを訴え、消費税に変わる財源として「法人税・所得税などを当てるべき」と主張しました。その後、7月21日に見事当選を獲得します。石垣参院議員の出馬時には期待の声が寄せられていた一方で、「アナウンサーに戻って欲しい!」「れいわ新選組から出た方が良い」「何をやりたいのか分からない」といった否定的な声も挙がっていました。

スポンサーリンク




石垣のりこ参院議員は結婚して夫(旦那)と子供がいる?

石垣のりこ参院議員はアナウンサー時代の2009年に、出産のため産休に入っています。その後、子育てをしながら仕事に復帰しますが2020年現在、小学5年生だというお子さんや旦那さんに関する情報は、ほとんど公開されていません。出産についても、結婚してなのかそうでないのか判明していないのです。この辺りは、かなり謎な部分ではあります。

ですので、後述します高橋洋一・嘉悦大学教授とは夫婦ではないのですね。

石垣のりこ参院議員の若い頃(昔)がかわいい!画像はある?

2020年現在も美しい石垣のりこ参院議員ですが、大学在学中の1996年には、みやぎライシーレディ6代目を務めています。どうりでキレイなワケですね!

1996年の画像

(出典:https://oricoma.com/)

1998年

(出典:https://oricoma.com/)

2007年8月

(出典:https://oricoma.com/)

2012年8月

(出典:https://oricoma.com/)

2013年9月

(出典:https://oricoma.com/)

2019年7月

(出典:https://oricoma.com/)

石垣のりこ参院議員は高橋洋一氏と「会ったこともない」?

今回の安倍総理辞任に対してのツイートだけでなく、2019年末にも石垣議員は、先述の高橋洋一教授へのツイートが物議を醸しました。それは、れいわ新選組の山本太郎代表と野党統一会派の馬淵澄夫元国土交通相が共催する「消費税減税研究会」に、高橋教授が招かれたからです。石垣議員は2019年11月28日に「消費税減税研究会」への出席を見合わせ、さらにツイッターで高橋教授を「レイシスト(人種差別主義者)」「ファシスト(独裁主義者)」と揶揄しました。

これに対し、高橋教授は「会ったこともないのに、人権侵害も甚だしい。本人や党代表の枝野氏にも、どういう見解なのか話を聞きたい」と不快感をあらわにしました。

石垣のり子参院議員がかわいい!夫は高橋洋一なのかについてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.