ドラマ

時効警察はじめました 2話の動画を見る方法は?パンドラより安全!

投稿日:


「仕事終わりに、断ったけど強引に飲み会に参加されられた~」というあなた、見逃した「時効警察はじめました」2話の動画は、パンドラなどで配信されていると思ってますか?最近では「時効警察はじめました」2話の動画は、パンドラやdailymotionなどのサイトでは視聴できないと思います。

その代わりに、より安全な動画視聴方法がありますので、あなたにご紹介したいと思います。

今すぐ「時効警察はじめました」2話を見る事ができます
↓  ↓  ↓

時効警察はじめました 各話の動画をパンドラで無料で見るのををおすすめしない理由は?

「時効警察はじめました」2話(各話)の動画はパンドラやdailymotionなどのサイトで無料視聴できるでしょうか?実際の所、難しいと思います。というのは、パンドラやdailymotionなどのサイトにあげられている動画は著作権法に背いた違法動画です。ですから最近は著作者側がパンドラやdailymotion側に、動画の削除要請をして回っています。

もし、運よく「時効警察はじめました」2話(各話)の動画をパンドラやdailymotionなどで見られたとしても、動画をアップロードした人物がウィルスを仕掛けている可能性があります。PCやスマホがウィルスに感染すると、初期化で改善しなければ購入し直さなければいけません。

そういった理由から、「時効警察はじめました」2話(各話)の動画をパンドラやdailymotionなどで視聴する事は、おすすめできません。

時効警察はじめました ドラマ最新話の見逃し動画視聴リンクは?

安全な方法で「時効警察はじめました」2話(最新話)の動画を視聴する為には、『TVer』『GYAO』で放送終了後1週間に限り、無料で見逃し動画が配信されています。ただし、流れてくるCMは必ず見ないといけません。

時効警察はじめました 2話の動画を視聴できるU-NEXTの特徴と登録方法は?続編「はじめました」まで網羅!

「時効警察はじめました」2話の放送終了から1週間以上経ってしまった場合、動画の視聴には『U-NHEXT』を利用しましょう。『U-NHEXT』は月額1990円(税抜)の動画配信サービスですが、現在31日間のトライアル期間が設定されています。ですから期間内に「時効警察はじめました」2話の動画視聴を終えて解約を行えば、あなたが料金を支払う事はありません

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

ところで、『U-NHEXT』で「はじめました」以前の時効警察シリーズは視聴できるのでしょうか?

時効警察シリーズの動画を1話から最終回まで視聴可能なサービス一覧

現在の所、「時効警察」(2006)、「帰ってきた時効警察」(2007)、「時効警察・復活スペシャル」(2019)、「時効警察はじめました」(2019)の全てを配信しているサ-ビスは 『U-NEXT』と『auビデオパス』のみとなっています。

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

時効警察はじめました ドラマの詳細と登場人物キャスト紹介

「時効警察はじめました」は金曜ナイトドラマとして、2019年10月11日に放送スタートしました。2006年に第1シリーズ、2007年に第2シリーズがオンエアされた「時効警察」シリーズの続編でとなります。12年ぶりに、霧山修一朗が出向していたアメリカのFBIから帰国、再度総武署の“時効管理課”に戻ってきた事からはじまります。

霧山修一朗 役:オダギリジョー

三日月しずか 役:麻生久美子

彩雲 真空 役:吉岡 里帆

又来 康知 役:磯村 勇斗

十文字 疾風 役:豊原 功補

又来 役:ふせ えり

サネイエ 役:江口 のりこ

熊本 役:岩松 了

時効警察はじめました 2話のあらすじ見どころとネタバレ解説は?

日下部秋斗は彩雲と康知もファン?

“ミステリーの貴公子”と呼ばれ、写真集やCDまで出すなど、アイドル的人気の作家・日下部秋斗(向井理さん)は、総武警察署の新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆さん)や鑑識課の若きエース・又来康知(磯村勇斗さん)もファンを公言するほど。そして秋斗の父で、有名ミステリー作家だった日下部光晴(古舘寛治さん)は25年前、自宅の書斎で発生した密室殺人事件により死亡しています。

後に庭から凶器のナイフが見つかり、殺人事件で当時捜査されましたが、完全密室のトリックも犯人も謎のまま、事件は時効を迎えていました。時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョーさん)は当然のごとく、この事件を調べる事に。

その日書斎で何が起きた?

助手の三日月しずか(麻生久美子さん)と、秋斗のファンである彩雲や康知と共に、霧山は秋斗のもとを訪ねました。すると秋斗は、進んで霧山の捜査に協力すると、事件発生時のまま今も保存してある書斎へ案内します。事件の朝は、朝食の食卓にいつも時間厳守で来る父が来なかった為、小学6年生の秋斗はお手伝いのゆきえにフレッシュジュースを作るよう頼み、父のいる書斎に行ったのでした。

書斎には内側から鍵がかかっており、駆け付けたゆきえと妹の小学2年生のはるかの前で、秋斗はドアの取っ手付近を破壊し内鍵を開けて中に入りました。そしてそこに父が死んでいるのを発見したのです。刺し傷は腹部と心臓の2ヶ所、部屋には血だまりが3ヶ所、小さな天窓は少し開いていました。秋斗はにはもう密室の謎は解けているようです。

秋斗は光晴を恨んでいた

そんな中、霧山は秋斗の担当編集者・芝浜保(マギーさん)から、秋斗と光晴の親子仲が最悪だったという情報を入手します。というのは秋斗の母親・しず子は病弱で光晴の死の1年前に亡くなっていました。秋斗は、何事にも厳格な光晴が、自分に尽くしてくれるしず子にも辛く当たっていた事が、しず子の死期を早めたと光晴を恨んでいたのです。

しず子が亡くなってからの秋斗は、庭をうろついたりの奇行が多くなった様でした。

秋斗が実行したトリック

密室殺人の謎が解けた霧山は、秋斗を訪ね、トリックの説明を始めます。事件の朝、光晴がいつも通り食卓に現われなかったのは、秋斗が事前に、書斎で話したい事があると約束を取り付けていたから。そして、ゆきえにフレッシュジュースを頼んだのは、あらかじめ細工をしておいたミキサーが壊れて停電させる為。

凶器のナイフは鋼鉄で出来ていて、書斎のシャンデリアに電磁石でセットされていました。停電になれば磁力がなくなり、ナイフが落ちて本を読んでいる光晴に刺さります。密室のトリックは、ゆきえとはるかが駆け付けた時に、鍵の掛かっているドアと格闘していると見せかけて、手の隠し持った強力な磁石でドアの外から内側の掛け金を掛けるよう操作したのです。

ナイフのトリックは、外にある水車の回転する軸の部分に紐を結び、石灯籠の穴に通し、木々の間を抜け、書斎のわずかにあけた天窓に通して、あらかじめナイフに結びつけておきます。朝7時30分に水車が回り始めると、紐は巻き取られ、光晴の腹部に刺さったナイフは抜け、天窓の隙間を通って庭へ。紐はそのまま水車に全て巻き取られるという事でした。

と、ここまでが秋斗が計画・実行し完遂できた(と思い込んでいた)完全犯罪。秋斗は母親を召使いのように扱い死なせた父親が許せなかったのです。

トリックの真相

そして、ここからが秋斗も思い寄らなかった、霧山がたどり着いた真実でした。秋斗のトリックは実際には穴だらけで、密室殺人には、秋斗にも説明のつかないことがあったのですが、それは光晴の2つの刺し傷と部屋に残された3つの血だまり。秋斗の稚拙な密室トリックを完成させたのは、光晴です。

光晴はステージ4の悪性脳腫瘍を患い、余命わずかでした。だから、息子が仕掛けてくる殺人に乗ろうと決めたのです。秋斗が仕掛けたナイフは光晴ではなく読んでいた本に刺さり、呆れた光晴は本に刺さったナイフを抜いて自分の腹に刺しました。そして秋斗は外側からなかなか鍵を掛けられないでいます。

光晴は仕方なくドアまで這いずっていき、自分で部屋の鍵を掛けました。ここで1つ目の血だまりが出来ます。水車が回りだして、ナイフが腹部から抜けて天窓を抜けていくと思いきや、窓枠に引っかかります。光晴は息も絶え絶えでナイフの紐を解きました。

刺し傷と血だまりの謎が解ける

ところがバランスを崩し、ナイフが胸部に刺さり致命傷となりました。そのナイフをなんとか抜いて窓からナイフを放り投げます。ここで2つ目の血だまり。そして元のリクライニングチェアまで戻って絶命しました。ここで3つ目の血だまり。静子は光晴を恨んでなんかおらず、光晴に尽くすことで気持ちを強くもてていました。

それを知っていた光晴も、妻の気力を奮い立たせるためにわざと強く当たっていたのです。実は光晴も辛かったのでした。両親の強い絆を、幼い秋斗は誤解して捉えていました。そして今回の『誰にも言いませんよカード』は、熊本(岩松了さん)と秋斗も所持していた『世界嘘大百科』になぞらえて、パラパラ漫画風なのでした。

時効警察はじめました 2話の視聴者からの感想は?

・又来親子の喧嘩シーンがとても面白くて笑いました!あと、康知君が元ツッパリだったと分かり、反抗的になるとヤンキーになるので更に笑ってしまいました。磯村勇斗君のファンなので、今後も新たな一面が見られそうで楽しみです。

・いつになく三日月の心の声が多く演出されていて、こうも脚本が違うと変わるのかと改めて思いました。ビビッドカラーのお部屋や、キャストさんの衣装がすごくオシャレで見ていて飽きなかったです。あと小道具がいちいち凝っているのが笑いました!

時効警察はじめました ドラマの期待の声が気になる!おすすめの類似作品は?

『U-NEXT』では、オダギリジョーさん出演の2016年の映画「オーバー・フェンス」、麻生久美子さん出演の2011年の映画「モテキ」も視聴する事ができます。

時効警察はじめました 2話の動画をパンドラより安全に見る方法まとめ

秋斗の思惑通りに完全犯罪が遂行されたと思いきや、霧山はさらにその裏まで読み解いて、秋斗の両親の絆や当時解明されなかった謎(刺し傷と血だまりの数)も解いてしまいました。全編コミカルな中にも霧山の謎解きの独白シーンは哀愁が漂っていて、緩急ある展開に酔いしれますね。三日月が霧山を好きなのも納得できます。

そしてこの「時効警察はじめました」の配信サービスは、今は見ることが出来ますがいつ終了するか分からないので、あなたにはぜひ、今のうちに登録しておくことをお勧めします!

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

関連記事



-ドラマ

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.