芸能人

益子梨恵は現在脚本家?写真集やサラリーマン金太郎・仮面ライダー出演について調べてみた!

投稿日:





元ワンギャルの益子梨恵さんはドラマ「サラリーマン金太郎」に出演したり写真集も話題ですが、現在どういった活動をしているのでしょうか。今回は益子梨恵さんの「サラリーマン金太郎」他の出演作品や写真集の内容、現在の活動などについて調べてみました。

スポンサーリンク




益子梨恵の身長体重やカップ数などプロフィールは?脚本家作品を調べてみた!

(出典:http://limerhymelife.jugem.jp/)

モデルやタレント、脚本家として活躍されている益子梨恵さんは、1979年7月28日生まれ、東京都ご出身です。身長:166cm、体重非公開、スリーサイズ:88・59・88(カップ数は不明ですがEカップという推定あり)です。1990年代後半から『ARTA』や『森永乳業』等のレースクイーンとして活動を始められます。1998年からは、TBS系列の深夜番組「ワンダフル」のワンギャル2期生としてレギュラー出演し知名度を上げられます。

2002年には、カネボウスイムウエアイメージモデルを務めます。2000年代に入ると、多くのテレビドラマや映画にて、そのスレンダーなスタイルとセクシーな雰囲気に合った役を演じられています。近年は脚本家としての活動をされており、2015年2月の音楽バンド『甲斐バンド』のライブ中継と並行して公開された短編オムニバス映画「破れたハートを売り物に」の1作品「父と息子」の脚本を手掛けておられます。

また、2017年には映画「狂い華」の脚本執筆を行う等の活動をされています。

益子梨恵は元ワンギャル?

益子梨恵さんは、1997~2002年まで放送された若者向けの情報バラエティー番組「ワンダフル」(TBS)に「ワンギャル」こと「ワンダフルガールズ」として出演されます。若手の女性タレントの方々により構成された「ワンダフルガールズ」が、番組企画のリポートなどを行っておられました。メンバーには、女優の釈由美子さんや国分佐智子さん(共に1期生)といった錚々たる顔ぶれも見られました。

(出典:http://www.rqueen.com/)

益子梨恵さんは、レースクイーンとしての活動と並行しつつ、「ワンギャル」第2期生(1998年10月~1999年9月)として番組に出演されました。

スポンサーリンク




益子梨恵の仮面ライダーやサラリーマン金太郎の演技とは?

(出典:https://www.kamen-rider-official.com/)

益子梨恵さんは、2000年代に入ると女優業も行う様になります。高橋克典さん主演のドラマ「サラリーマン金太郎(第3期)」(TBS・2002年)では株式会社ヤマト社員・沢井かおり役を、映画「仮面ライダー THE NEXT」(2007年)では改造人間となった女性兵士を演じられています。特に、「仮面ライダー THE NEXT」ではレザー衣装に身を包んだ妖艶な怪人を演じ、観る者に強烈な印象を残されました。

(出典:https://miima.jp/)

それ故に、未だに益子梨恵さんに対し、「仮面ライダー」という検索ワードが出る様です。他にも、特撮テレビ作品「ウルトラマンマックス」(2005年・TBS)やテレビドラマ「下北GLORY DAYS」(2006年・テレビ東京)、「黒い太陽」(2006年・テレビ朝日)等、幅広いジャンルの作品に出演されています。

益子梨恵のベッド写真は写真集?

益子梨恵さんの“ベッド写真”が流出したと言われています。ただこの写真は、益子梨恵さんが2015年に発売した写真集「益子梨恵 A BEAUTY QUEEN」(電子書籍版)の1枚であり、ベッドに横たわる益子梨恵さんの写真が掲載されました。同作品を含む、益子梨恵さんの写真集やDVDは現在、インターネットでも入手困難だったり、高額の値段が付いている様です。

益子梨恵写真集「Gloat」(中古)

益子梨恵は結婚してるのか現在の活動は?

益子梨恵さんの結婚相手として、カーレーサーの本山哲さんの名前が上がっていた様です。

(出典:https://miima.jp/)

実際、益子梨恵さんはレースクイーン時代に本山哲さんとの交際の事実があった様ですが、破局を向かえます。本山哲さんはその後、元レースクイーンである別の女性と結婚されたとの事です。一方の益子梨恵さんは、現在まで結婚に関する情報は見つかっていません。近年の益子梨恵さんは、イベントガールとしている、はたまた銀座のママをしている等といった噂もある様ですが、真相は定かではありません。

表舞台に立つ機会が少ない一方、脚本家として映画「狂い華」(2017年)等の作品の脚本を手掛けていらっしゃいます。SNSもやっているという情報もありますが、ハッキリとした情報は無い様です。

益子梨恵は現在脚本家?写真集やサラリーマン金太郎・仮面ライダー出演についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.