芸能人

河原さぶの身長公表されてる?若い頃や現在の活動を調べてみた!

更新日:





ベテラン俳優の河原さぶさんの若い頃って、どんな経歴だったのでしょうか。また現在の活動や身長などプライベートも気になります。今回は河原さぶさんについて、若い頃からの経歴や現在の活動、身長そしてプライベートについても調べてみました。

スポンサーリンク




河原さぶの若い頃は東映俳優だった?出演作品や身長などプロフィールを調査!

(出典:https://www.tv-ranking.com/)

数々の映画やドラマで活躍の個性派俳優の河原さぶさんは1945年11月10日生まれ、広島県呉市ご出身です。身長:170cm、体重:63kgです。1960年代に男性コーラス・グループ『フォー・メイツ』の一員としていた兄・河原茂樹さんに憧れ、上京します。1965年に東映演技研修所の第一期生として入所し、2年間の大部屋俳優として活動期間を経験。研修所を退所後、松竹映画「高校さすらい派」(1970年)で俳優デビューされます。

同時期には、テレビアニメ「ガンバの冒険」(1975年・日本テレビ)の主題歌「ガンバのうた」を歌唱し、歌手としても活動します。その後は、『劇団欅』『演劇集団円』での活動を経て、「土曜ワイド劇場」(テレビ朝日)に代表される2時間サスペンスやテレビドラマ「金田一少年の事件簿」(1995年・日本テレビ)といった作品に出演、その個性的なキャラクターや演技で注目されます。

一方で、「踊る!さんま御殿‼」「ダウンタウンDX」(日本テレビ)等のバラエティー番組に出演し、タレント活動もされています。

河原さぶは似てる芸能人が多いのか青汁CMに出演?

数多くの映像作品に出演されている河原さぶさんですが、1990年頃から放送されたCM『キューサイ「青汁」』に出演し“う~ん、まずい!もう一杯!”と言った方ではないかと思われた様です。しかし、「青汁」のCMに出演されているのは、ベテラン俳優の八名信夫さんであり、同CMへ長きにわたり出演されておられます。八名信夫さんとは顔や雰囲気が似ている事もあり、河原さぶさんを「青汁」CMに出演していると勘違いした方が多かったのかもしれません。

八名信夫さん

(出典:https://hochi.news/)

因みに河原さぶさんは、「青汁」ではありませんが、『アサヒビール』等の幾つかのCMに出演されている様です。

八名信夫さんだけでなく、河原さぶさんと似ている芸能人が何人かいる様ですので、ご紹介したいと思います。

◎大地康雄さん

(出典:https://mainichi.jp/)

映画「マルサの女」(1987年)シリーズに出演して以降、伊丹十三監督作品の常連として活躍 されていた大地康雄さんが、河原さぶさんに似てると言われています。

◎渡辺哲さん

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

もう一人、河原さぶさんと似ていると言われているのが、俳優の渡辺哲さんです。彼は数々のVシネマやテレビドラマ「相棒」(テレビ朝日)、映画「シン・ゴジラ」(2016年)等に出演されます。河原さぶさんとは、世代が近いという事もあったのかもしれません。

スポンサーリンク




河原さぶは病気で地元 広島・呉に戻るも現在は沖縄に移住?

(出典:https://www.sponichi.co.jp/)

河原さぶさんは2011年に、腹膜炎を患った事を機に、故郷の広島県に帰られます。そして、2013年より実施の広島県観光プロモーション『おしい!広島県』に参加し、“おいしい!広島県”を主張し県を紹介する役割を務められました。しかし2014年9月に放送されたバラエティー番組「有吉ゼミ」(日本テレビ)にて、河原さぶさんが沖縄県北谷町に移住し、俳優活動をセミリタイアしている事が紹介されました。

河原さぶさんは、日課として沖縄県の海を2.5キロメートル泳ぐ等して、第二の人生を楽しまれておられる様です。

河原さぶの結婚相手(妻)は誰なのか画像はある?

ネット上にて、河原さぶさんが“2012年に結婚した”という情報がある様です。お相手の方の名前や画像は公開されていませんが、2011年末に出会い、互いに惹かれて結婚に至ったとの事です。ただ、2014年に放送のバラエティー番組バラエティー番組「有吉ゼミ」に出演した際、“再婚を考えている”と話されます。この証言から、(時期は不明ですが)離婚した事が考えられます。

河原さぶの身長公表されてる?若い頃や現在の活動についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.