スポーツ選手

樋口新葉の身長体重は意外?インスタがかわいい!

投稿日:





フィギュアスケートの樋口新葉さんはかわいいですが、身長体重やインスタを開設してるのかも気になりますね。今回は樋口新葉さんについて身長体重やインスタ、コーチ・振付師・衣装そしてすっぴんや私服画像なども調べてみました。

スポンサーリンク




樋口新葉の身長体重・年齢・出身中学高校大学などプロフィールは?性格や兄弟も調査!

(出典:https://www.yomiuri.co.jp/)

フィギュアスケート選手の樋口新葉さんは2001年1月2日生まれ、東京都ご出身、身長:152cm、体重:51kgです。3歳の時に、母親・美枝子さんに勧められてスケートを始められたそうです。美枝子さんは元々、フィギュアスケート選手の伊藤みどりさんに憧れていた様で、もし女の子が生まれたらフィギュアスケートの道へ進ませると思っておられたとの事です。

因みに樋口新葉さんは、彼女とご両親、兄と姉がそれぞれ一人ずついる五人家族だそうですが、現時点でご家族についての詳細は明かされていない様です。樋口新葉さんは4歳の時には既にコーチをつけ本格的にレッスンを始め、この時から『明治神宮外苑スケート場』に所属されたとの事です。そして12歳の時には、『全日本ノービス大会』で優勝されています。

更に2014年に『全日本ジュニア選手権』で優勝して以降、『全日本ジュニア選手権』(2015年)優勝、『全日本選手権』2位、『世界ジュニア選手権』(2015・2016年)3位、『フィギュアスケートGPシリーズ・第3戦中国杯女子ショートプログラム(SP)』(2017年)2位と好成績を残されました。その間も、“スケートの強豪校”と言われている開智日本橋学園中学校、そして日本橋女学館高校(東京都中央区)に通われていました(現在は明治大学商学部に在学中)。

そんな樋口新葉さんですが、試合に負けた際はとても荒れてしまい、悔しい想いをする事が大嫌いだそうです。その事から、彼女の“負けず嫌い”な性格が伝わって来るのではないでしょうか。その一方で、樋口新葉さんがストレートな発言をする一面もある事から、性格がキツいと思う人も多い様です。特に自身を“天才肌”と言ってしまうところ等が反感を買ってしまっているのではないでしょうか。ただ、それだけ周囲に対する期待が高まっていると考えられます。

今年2021年8月に行われた、『東京夏季大会』(東京・東伏見のダイドードリンコアイスアリーナ)にて「74・02点」というハイスコアを打ち出し堂々の1位(シニア女子)となる等、今後の活躍に目が離せません。

樋口新葉の現在のスポンサーはノエビア?コーチや振付師について調べてみた!

樋口新葉のスポンサー・コーチは?

(出典:https://the-ans.jp/)

樋口新葉さんが現在所属されているスポンサーは、化粧品メーカー『株式会社ノエビア』であり、同社の公式サイトでは樋口新葉さんのプロフィール、最新の大会情報、大会結果、ショートメッセージ動画等を観る事ができます。他にも、大手スポーツブランド『PUMA』や『株式会社プリンスホテル』も彼女のスポンサーである様です。上記でも述べました様に、樋口新葉さんはスケートを始めてまもない4歳の頃から、同じコーチのもとで指導を受けておられているそうです。

彼女が幼少期より指導を受けておられるコーチの方は、岡島功治さんと佐藤紀子さんです。岡島功治さんもまた元フィギュアスケート選手(ペアスケーティング)であり、1979年の『全日本選手権』で2位という経歴を持ち、選手引退後、千葉県松戸市にある『新松戸アイスアリーナ』のコーチを経て、現在は東京都新宿区にある『明治神宮外苑アイススケート場』の専任コーチを務めておられます。

岡島功治さんは樋口新葉さんを、“身のこなしが天性のもの”と称賛する一方、2018年の平昌オリンピックの代表選考会である『全日本選手権』(2018年)にてミスや怪我で代表に落選し泣き崩れる彼女に対し、“代表を決める大事な試合でミスしちゃいけない、五輪に行かせてあげたかった。”と告げました。佐藤紀子さんもフィギュアスケート選手として活躍し1980~1985年まで『全日本フィギュアスケート選手権』にて6連覇を達成されました。

振付師は?

現在はコーチ・振付師として活動し、彼女のもとでも樋口新葉さんは指導を受けます。そして、樋口新葉さんの振付師の方は数名おられます。一人がシェイ=リーン・ボーンさんで、カナダの女性元フィギュアスケート選手(アイスダンス)です。四大陸フィギュアスケート選手権優勝3回、『四大陸フィギュアスケート選手権』優勝3回、『ISUグランプリ』ファイナル優勝2回、『カナダフィギュアスケート選手権』優勝8回等、輝かしい実績を持っておられます。

2003年に現役を引退した後、荒川静香さんにより請われ2007年に初めて振り付けを初めて担当して以降、振付師として活動を始められます。そして鈴木明子さん、髙橋大輔さん、羽生結弦さんといった方々のプログラムを担当されました。現在も、フィギュアスケートコーチ、振り付け師として活動。もう一人が、樋口新葉さんの振付師の方がおられ、その方はブノワ・リショーさんで、フランスの元フィギュアスケート選手(アイスダンス)です。

髙橋大輔さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
高橋大輔の現役復帰にコーチも歓喜!試合勘は戻った?

羽生結弦さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
羽生結弦への海外の反応(ロシア)が素晴らしい!美しいのは演技だけじゃなかった?

フランス代表として、『ヨーロッパ選手権』や『世界ジュニア選手権』等といった国際大会に出場するも、2009年に引退します。その後、音楽や衣装デザイン等の芸術産業へ従事するも、フィギュアスケート選手のデニス・ヴァシリエフスさんからオファーを受けた事で振付師としての道を歩まれます。やがて日本スケーターとの仕事も熱望、日本スケート連盟へ自らアプローチをした後、坂本花織さん三原舞依さん、髙橋大輔さんらの振り付けを行うまでになりました。

坂本花織さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
坂本花織の高校どこ?画像がかわいいのでまとめてみた!

三原舞依さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
三原舞依が通う大学はどこ?難病の病名を調べてみた!

三人目がマッシモ・スカリさんで、イタリアの元男性フィギュアスケートアイスダンス選手で、『世界選手権』(2010年)3位、『ヨーロッパフィギュアスケート選手権』(2009・2010年)2位といった好成績を出されました。2011年に引退をした後、現在はコーチとして指導をされています。こういった優秀かつ強い絆で結ばれたコーチや振付師の指導のもと、樋口新葉さんのこれからの活躍にも益々拍車がかかりそうですね。

スポンサーリンク




樋口新葉の007の綺麗な衣装のデザイナーは伊藤聡美!姉貴分・安藤美姫の衣装を借りてクレオパトラに?

(出典:https://miniminimiutat.com/)

樋口新葉さんが、映画「007 スカイフォール」(2012年)の曲をバックにピストルを撃つ動きも行う等、ボンドガールになり切った演技を行い、話題となりました。またその際に、樋口新葉さんが着用された青のドレスの様な衣装も注目されました。この衣装をデザインされたのは伊藤聡美さんであり、髙橋大輔さんや羽生結弦さん等、多くのフィギュアスケート選手の衣装を手掛けておられます。

伊藤聡美さんが手掛けた衣装によりプログラムの世界観を支えてより、樋口新葉さんの演技にスパイスをかけている様に思えます。また樋口新葉さんも、この衣装を気に入っていた様です。

(出典:https://miniminimiutat.com/)

他にも樋口新葉さんは、先輩フィギュアスケート選手である安藤美姫さんが着用されていたクレオパトラの衣装を拝借して演技に出場された事がある様です。安藤美姫さんとは身長が10cmの差(安藤美姫さん:162cm)あったとはいえ、樋口新葉さんは殆ど違和感なく着用し演技に臨めた様です。

安藤美姫さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
安藤美姫のインスタグラムが宇野昌磨で炎上?コーチ業に向いてるの声多数!

樋口新葉と樋口一葉って関係あるの?

樋口新葉さんは、その名前から五千円札で有名な小説家・樋口一葉と“関係があるのか?”“子孫では?”とも言われています。それらの噂とは裏腹に、樋口新葉さんと樋口一葉は全く関連性は無い様です。樋口一葉も24歳で亡くなっており、子孫もいません。樋口新葉さんのその名前の由来ですが、“「2001年1月2日」という新世紀に生まれた”という意味を込めてご両親が「若葉」と付けられたとの事です。

樋口新葉のInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)のすっぴんや私服画像がかわいい!

選手として舞台に立たれている際、樋口新葉さんのメイク姿はよく見られている一方で、すっぴんや私服姿もかわいいとも言われています。樋口新葉さん自身のツイッターでは、つぶやきこそ多いものの、たまに肌の綺麗な彼女のすっぴん姿やトレーナー等の可愛らしい私服姿も拝見する事ができます。また、樋口新葉さんは新しく開設されたインスタグラムには、まだ投稿はされていない様です。

樋口新葉の身長体重は意外?インスタについてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.