芸能人

おのののかビールの売上げはケタ違い?インスタグラムのバスケ愛がスゴい!

投稿日:


元『美人すぎるビール売り子』おのののかさんの当時の売上げが、驚異的だったそうです!また、学生時代にバスケ部だっただけにインスタグラムにもバスケ愛が溢れていますね。そんなおのののかさんの、売り子時代のビールの売上げやフォロワー数が凄いといわれるインスタグラムについても、調べてみました。

おのののかの売り子アルバイトでのビールの売上は1日400杯?他のアルバイトの時給を調査!

(出典:https://asajo.jp)

タレントでグラビアアイドルのおのののかさんは、2012年に芸能活動を開始しましたが、その傍らで東京ドームにて、ビールの売り子としてアルバイトをしていました。そのアルバイト先では“美人すぎるビール売り子”故に、人気を集めた様です。球場での『ビールの売り子』は「完全歩合給」との事で、各売上げの10%が収入になるそうです。

東京ドームのビールは“1杯800円”だったので、一杯の売上げで“80円”が手元に入って来る事になります。売り子さんの平均的な売上げ数は1日100杯前後だそうですが、おのののかさんは“最高記録1日400杯”を売上げたそうです。またおのののかさんは週3日勤務し、月30万円も稼いでいた様です(1日約375杯・3万円=時給8000円程稼いでいた事になります)。

ちなみに、時給が高いと言われているアルバイトは

・パチンコ屋 平均時給1200円
・パーティアテンダント 平均時給2000円~
・携帯販売員 平均時給1500円~
・チャットレディ 平均時給3000円~
・イベントコンパニオン 日給1万円~

といった感じですが、いずれもおのさんの時給には及びませんね。ではどうして、おのののかさんはそれほどまでのビール売上げを作る事が出来たのでしょうか。

おのののかの驚異的なビール売上の秘訣は?

おのののかの販売テクニックとは?

実は、おのののかさんには“販売テクニック”というものがあった様です。例えば、『担当エリア』となった場所から常にお客さんに目を通しておき、お客さんがビールを飲むペースを把握します。そしてお代わりを頼む頃に、近くに行き販売準備をしていたそうです。

また売上げを伸ばす為に、球団キャラクターを付けた髪飾りを付けたり、球団カラーに合わせて首に巻き付ける等して、自分を目立たせたそうです。更にビールの売り子さんは、重さ18キロ前後のビールサーバーを背負って販売しなければなりません。ですので体力を消耗しない為、長時間歩き回らない様にしました。

それでも、ビールを注文してくれたお客さん&周辺に対し“ビールタンクを替えたばかりなので、新鮮ですよ!”とアピールをしました。更に販売の際は、自己アピールを欠かさず、“あの売り子さんから買いたい!”と思わせる様に、自分の“ファン”を増やしていきました。

『ドミナント戦略』って何?

これらの地道な努力により、売上げを伸ばしていきました。『ビールの売り子』時代のおのののかさんの“販売テクニック”は、“ドミナント戦略では?”という意見もある様です。『ドミナント戦略』は、コンビニエンスストアの出店計画等で利用されるそうです。

地域内のシェアを拡大する為に、出店地域を絞り、店舗を出店する事です。これにより、『経営効率上昇』『物流費や広告宣伝費の削減』等、様々な効果が期待できると言われています。この『ドミナント戦略』と同じ様なやり方でおのののかさんは、確実に自身の“ファン”を増やしていったと考えられます。

この『ビールの売り子』の他に、恵比寿にある『ウェスティンホテル東京』のラウンジでもバイトをしていたそうです。おのさんの“憧れの場所”であり、ゆったり流れる時間の中で働いてる時もドキドキしていたとの事です。

おのののかのデビューのきっかけは?現在プラチナムプロダクションに所属で「そして誰もいなくなった」にも!

おのののかさんは、2012年に小倉優子さんや菜々緒さんが所属する『プラチナムプロダクション』へ所属し、芸能活動を始めています。そのきっかけは20歳の時に“写りが良かった成人式の写真”を事務所に送った事で、結果合格します。更にはスポーツ新聞にも取り上げられ、ブレイクに至ります。

以降はレースクイーン、グラビアアイドルとして活動し人気を獲得します。2014年のテレビドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」(TBS)への出演を機に女優としての活動もスタートします。最近もドラマ「そして、誰もいなくなった」(2016年・日本テレビ)へレギュラー出演、介護マンション勤務するヘルパー・西野弥生役を熱演しました。

おのののかプロフィールとインスタグラムは?

(出典:https://www.excite.co.jp)

おのののかさんは1991年12月13日生まれ、東京都出身、本名は宮田 真理愛〈みやたまりあ〉との事です。2012年に芸能事務所『プラチナムプロダクション』へ所属後、2013~2014年はレースクイーンとしても活動します。その間、2013年にグラビアイドルとしてデビューをするや瞬く間に人気を博しました。

また、その明るいキャラクターと軽妙なトークで数々のバラエティー番組に引っ張りだことなりました。2014年からは女優としての活動も開始、映画「呪怨‐ザ・ファイナル‐」(2015年)やNHK連続テレビ「とと姉ちゃん」(2016年)等の作品へ出演しました。
近年も、映画「がっこうぐらし!」「Bの戦場」(2019年)やバラエティー番組「サンバリュ『街ブラ de ビンゴ』」(日本テレビ)への出演、スポーツ情報番組「BS12水曜バスケ!」にはレギュラーとして顔を出しています。

また、おのののかさん自身が配信しているインスタグラムのフォロワー数が現在で、31万人を超えている様です。インスタグラムのアカウントはononono_kaです。こちらのインスタグラムでは、色々な表情のおのさんを見ることが出来ます。そんなおのののかさんのインスタグラムから、何枚かの写真を掲載しておきますね。

おのののかが過去に噂になった人は?

おのののかさんは人気タレントである一方、プライベートでの“恋多き女性”としても知られます。

◎先ず2015年に、フジテレビ社員の方と“手つなぎデート”している姿をスクープされました。東京都港区・麻布十番で、ニット帽&眼鏡姿で相手の男性と商店街を行き来しつつ、手をつなぎ身体を寄せ合って歩いていたとの事です。この“熱愛報道”に対しておのののかさんは、相手の方を『友達』と否定しました。しかし、これだけ仲良さそうな雰囲気や相手のマンションに入る様子も確認されていながら“熱愛”を否定した事により、自身の好感度を下げてしまったのかもしれません。

◎翌2016年に放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿‼」(日本テレビ)の特番に出演します。その際におのののかさんは、自身がビールの売り子をしていた時期に“元プロ野球選手との交際、かつその方から5回も浮気をされた”事を告白しました。更に、“在京球団の投手で、現役”とも明かしました。

(出典:https://matome.naver.jp)

同番組放送終了後、各メディアがその相手を捜索し始めました。やがて、おのののかさんのツイッターにて巨人軍の江柄子裕樹選手(当時)の『プロ初勝利』や『危険球退場』の記事を“お気に入り”として登録していた事が分かり、相手の方が江柄子選手だと周囲も特定する様になります。ところが後日、おのののかさんと江柄子裕樹選手との“交際”はガセネタだったと判明した様です…。

◎江柄子裕樹選手の他、元ヤクルトの一場靖弘選手が“彼氏ではないか⁉”という噂もあった様です。

(出典:https://sportiva.shueisha.co.jp)

しかし2016年1月の時点で、おのののかさんは彼氏は“現役”と話していたので、一場選手ではないと思われます。

おのののかの彼氏はバスケ馬場雄大?イケメン私服画像や身長・出身中学高校を調べてみた!

おのののかさんは文京区立第一中学校に進学し、バスケ部に所属しました。高校は日本大学第二高校へ進学、偏差値は67だったそうです。高校時代もバスケットボール部に所属、バスケット漬けの日々を送っていたとの事です。また、来年2020年の『東京五輪』への出場が期待されている、バスケットボール男子日本代表の馬場雄大選手に対し、おのののかさんと“恋人同士”ではないかという噂が浮上しているとの事です。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp)

この噂の発端は、馬場雄大選手が“おのののかさんと写真撮りたい”と発言した事でした。この発言が一気に広まり、“熱愛”や“馬場雄大選手の片思い”等の噂が浮上した様です。私服姿もおしゃれですね!

この投稿をInstagramで見る

👨‍🏫⛹️‍♂️👨‍💼の会。久し振りの会。 #teamtsukuba

Yudai Babaさん(@babaseyo)がシェアした投稿 –

しかし、おのののかさんとの関係は完全なデマの様です。

おのののかが学生時代の写真を公開で見た人の反応は?

おのののかさんがインスタグラムで18歳のころの写真を投稿し、「ちょっと意外」「可愛い」と注目を集めた事があります。インスタグラムに投稿されたのはプリクラが計3枚で、画像の右の矢印をクリックすると他のプリクラも見られます。おのさん曰く当時は「化粧が濃かった」ようで、18歳にしては大人びているように見えます。

おのののかが痴漢を撃退!性格は?

普段は穏やかだというおのののかさんが、痴漢に遭い激怒した事があったそうです。アルバイト先に向かって歩いていたおのさんに、自転車の見知らぬ男性が急ブレーキで停車し、おのさんの胸をもんで急発進して逃げていったとの事。「彼氏にももまれた事がないぐらいの勢いで」胸を揉まれて怒り心頭のおのさん、行き止まりから引き返してきた痴漢男性の自転車を蹴り、吹っ飛ばしたとか。

おのののかさんのこの行動には、男女問わず称賛の声が寄せられました。ただ、おのさんは「したたかな女性芸能人」「あざとい女性芸能人」ランキングで、ともに1位を獲得するように、あまり好意的に性格を見られていないイメージがあります。ですが、2016年7月26日に放送されたドッキリの番組の企画では、おのさんは「スタッフが落とした資料を拾ってくれるか」「ひとりでお弁当を食べる時も『いただきます』をいうか」「倒れたヌイグルミを起こしてくれるか」など6つのシチュエーションに対して、完璧に対応して視聴者から「イメージ変わった」と称賛の声が挙がりました。

おのののかビールの売上げはケタ違い?インスタグラムのバスケ愛についてまとめ

現在「露出が減った」といわれるおのののかさんですが、これはおのさんを女優として育てていきたい事務所の意向で、バラエティ番組からは距離を置きweb配信系のドラマなどで下積みを培っている時期と言われています。これから女優として成長したおのののかさんが見られるのは、とても楽しみですね(^^)

関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.