芸能人

山田孝之の身長は実際158cm?体重についても調査!

投稿日:





山田孝之さんの身長が実際158cmという噂があります。本当なら体重は一体何kgになるのでしょう?非常に気になりますので、山田孝之さんについて身長が実際158cmという噂は本当なのか画像で検証すると共に、体重についても調べてみました。

スポンサーリンク




山田孝之の身長は実際158cmだけど役柄でカバー?本当に事実なのか他の(男性女性)芸能人と比較検証

(出典:http://netacube.com)

今やCMやドラマに引っ張りだこの俳優、山田孝之さんです。どんな役にも順応する超実力派として知られ、映画やドラマに引く手あまたなんですね。もともと低身長なイメージではあるのですが、「身長をサバ読みしてる?」と疑惑が浮上しています。果たして山田孝之さんは本当に身長をサバ読みしてるんでしょうか。

山田孝之さんは公式プロフィールによれば、「身長169cm」。ですがネットでは、「実際には158cmくらいしかないなのでは?」と身長サバ読み疑惑がでているんです。確かに小柄なイメージですが、158cmではないような、だからといって、169cmもあるようには見えませんよね。そんな気になる山田孝之さんの身長について、実際は何cmなのでしょうか。

(出典:https://www.oricon.co.jp)

プライベートでも仲良しで有名な小栗旬さん。小栗旬さんの身長は、公式プロフィールでは184cm。山田孝之さんとは15cm差になりますが、小栗旬さんの顔の半分より少し下に山田孝之さんの頭頂部が位置していますよね。小栗旬さんは約8頭身のスタイルなので、単純計算で顔の長さは23cm。

その半分よりわずかに下に位置しているので、15cmの身長差は間違いではなさそうです。ですが身長差が大きいとわかりづらい部分もあるので、もう少し身長が近い方と比べてみる事にします。2018年6月公開の映画「50回目のファーストキス」で山田さんとW主演を務めた長澤まさみさんと比較してみますね。

(出典:https://www.rbbtoday.com)

長澤まさみさんは公式プロイールによると「身長168cm」。長澤まさみさんと山田孝之さんはほぼ身長が一緒のように見えますね。長澤まさみさんはヒールは履いていないようですし、やはり山田孝之さんが169cmということは間違っていないように見えます。

映画「50回目のファーストキス」を視聴することが出来ます。31日間というトライアル期間がありますので、期間内に視聴を楽しんで解約を行えば、あなたは1円も支払う必要はないのですよ。

詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓

そして、山田孝之さんの初主演ドラマ「WATER BOYS」でわかりやすい画像がありました。

(出典:https://www.fami-geki.com)

隣の身長172cmの森山未来さんや1番左端の身長170cmの石井智也さんと比較しても、身長差が不自然ではないです。ですので、山田孝之さんは公式プロフィール通り身長169cmでサバ読みはしていないと思われます。169cmという身長は一般的には低身長の部類ですが、158cmという疑惑が出るほどの低さでもないですね。

たぶん、高身長な俳優陣と一緒にいて顔を見上げているのが印象強く残り、158cmではないかと思ってしまうぐらい、かなり身長が低いイメージなのではないでしょうか。

スポンサーリンク




山田孝之の酷い程の身長サバ読み疑惑にネットや世間の反応は?

山田孝之さんは決して身長は高くないですが、ネットではそんな山田さんを圧倒的に「可愛い」と感じている女性が多くいました。特に高身長の俳優陣と並んでいる時の身長差が萌えポイントのようです。確かに山田孝之さんといえば、ヒゲも濃く男らしい見た目であり、男くさいワイルドな役を演じるイメージも強いですから、そんな山田さんが高身長の俳優を見上げる様子って、さらに可愛らしく“ギャップ萌え”を感じるのでしょうね。

まさに山田孝之さんは「低身長の星」といっていいかもしれません。

山田孝之の体重は何Kg?腹筋などの筋肉もスゴいのでトレーニング方法を調査!

山田孝之さんは158cmでなく身長169cmで間違いなさそうですが、体重は実際いくらぐらいあるのでしょうか?正式な公表はありませんが、ネットなどの情報を総合してみると、体重60kg前後ではないかとみられているようです。山田孝之さんはデビュー当時は華奢なイメージでしたが、最近はガチっとした体型のイメージですよね。

身長169cmの人の適性体重は62.83kg、美容体重が57.12kg、モデル体重が51.41kgですので体重60kg前後の山田さんはドンピシャ『細マッチョ』という事ですね。

そして山田さんは実は、腹筋が凄かったんです。筋肉もそうですが、体毛が濃く男らしい身体なんです。山田孝之さんは以前雑誌で身体作りについてインタビューを受けていて、その記事ではジムなどには通わずに完全オリジナルのトレーニング方法を毎日こなしているようです。そのトレーニング方法とは・・・

山田孝之さんは役作りとなると相当ストイックになるようで

・腕立て伏せと腹筋を毎日200回ずつ
・現場でも時間を見つけては懸垂

という具合に常にトレーニングを行っているようです。さらにトレーニングばかりでなく、食事内容も鶏胸肉とささみを中心とした高たんぱく質で「低カロリーなもの」を心がけ、現場で出されるお弁当はおかずのみ口にして炭水化物はとらないという徹底ぶり。このような身体作りをストイックに行う理由として、山田孝之さんは

「身体を鍛えることで内面的な自信が出てくる」

という持論をもっています。肉体的にも存在感を必要とする役を演じる際には徹底したトレーニングを行いますが、自分に自信のない性格の役や逆に気の弱い役を演じる時は一切鍛えることをしないんだとか。外見だけでなく内面から役作りをしているんですね。演技力の高さだけでなく、このような影での努力で身体から変えているとは、さすが「カメレオン俳優」と呼ばれるだけの俳優です。

ちなみに山田孝之さんは、映画「バクマン。」の完成報告トークショーで神木隆之介さんに、山田孝之式腹筋方法を披露させたことがあります。

映画「バクマン。」の記事はこちら→「バクマン。」映画の動画をフルで観る方法

山田孝之の経歴学歴や趣味性格・今までの出演番組などプロフィールは?

(出典:https://www.sponichi.co.jp)

名前:山田孝之(やまだ たかゆき)
出生地:鹿児島県
生年月日:1983年10月20日
血液型:A型
身長:169cm
活動期間:1999年~
所属:スターダストプロモーション

山田孝之さんのデビューは日本テレビ系ドラマ『サイコメトラーEIJI2』でした。以降フジテレビ系ドラマ『WATER BOYS』、テレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ、TBS系ドラマ・映画『闇金ウシジマくん』シリーズ、同局系ドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』、映画『電車男』など様々な作品で主演を務めます。

2017年9月にはITサービスを提供するトランスコスモスとの共同で、ECプラットフォーム『me&stars』を設立し、取締役CIO(Chief Innovation Officer)として新会社『ミーアンドスターズ株式会社』に就任しました。そんな山田孝之さんの性格は、かなり周囲に気づかいの出来る優しい性格、という評価が広まっています。ワイルドな役柄とのギャップが素敵ですね。

そして山田さんは、高校を受験する気はなかったのですが親のすすめで受験しました。しかし試験中に居眠りをしてしまい不合格に。ですから山田孝之さんの学歴は中卒です。そんな山田孝之さんの趣味はFPSゲームとの事で、オフ会にも積極的に参加したりと仕事も遊びも全力投球といった感じですね。

山田孝之の子供の頃と子役時代はどんなだった?

山田孝之さんのデビューのきっかけは原宿でスカウトされたことでした。さらに、女の子に間違われてスカウトされたというくらいですから、カワイイ系美男子だったのは間違いないですね。実際、卒アルも一目瞭然でカワイイですよね。子供時代というか、1999年「サイコメトラーEIJI2」に出演した時は16歳でした。

(出典:http://x40img.peps.jp)

このドラマでは山田孝之さんは主演ではなく、画面に映る頻度は低いです。主演はTOKIOの松岡昌宏さんで、同世代の塚本高史さんや生田斗真さんも出演しています。そして2000年NHKドラマの「六番目の小夜子」これは世にも奇妙な物語のようなファンタジーでした。実は山田孝之さん始めキャストが豪華なんです。

栗山千明さん、鈴木杏さん、勝地涼さん、松本まりかさん、山崎育三郎さんなどなど。後に再会した「六番目の小夜子」の同級生をインスタグラムにアップしています。

勝地涼さんの記事はこちら→勝地涼の前田敦子への指輪ブランドは?インスタで公開!

山田孝之は姉とCMで共演?演技力が期待されている!

山田孝之さんには椿かおりさんとsayukiさんという、2人の美人な姉がいて、共に芸能人なんですね。実際にCMで共演も果たしていますね。

山田孝之さんの姉についての記事はこちら→山田孝之の姉は椿かおりとsayuki?画像を探してみた!

山田孝之さんの嫁(ちほ)は一般人で離婚後に一般人女性と結婚した?

山田孝之さんが若手としてブレイクしていた2006年に、隠し子騒動がニュースをにぎわせました。相手の女性と結婚することはしなかったのですが、養育費と生活費を負担して認知したんですね。その後山田さんは012年1月1日に、7歳年上の一般人女性と結婚しています。

山田孝之さんの隠し子についての記事はこちら→山田孝之は結婚して子供がいる?認知した子供がいる噂を調査!

山田孝之はツイッターが面白いと話題だけど公式アカウントは本物?

山田孝之さんは2012年からツイッターのアカウントを開設していますが、偽物ではないかと言われるほど怪しいツイッターとなっています。でもその近すぎる距離感がファンには好評のようです。

山田孝之の身長は実際158cm?体重についてまとめ

正統派のイケメン俳優から、スキャンダルなど苦難を乗り越えて本物の個性派俳優となった山田孝之さん。俳優としては決して身長は高くないのですが、それさえも自分のカラーにしてしまっているところがスゴいですよね!今後ますます円熟の境地に向かって活躍してほしいですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.