芸能人

しゅはまはるみの本名は?経歴やプロフィールを調べてみた!

更新日:





「カメラを止めるな」のしゅはまはるみさんって本名なんでしょうか。しっかりした演技力で一体どんな経歴をたどってきたのか、とても気になります!そこで、今回はしゅはまはるみさんは本名なのかそして、これまでの経歴や出演作品、家族の事などについて調べてみました。

スポンサーリンク




しゅはまはるみの本名は?ブサイクでかわいいけど実は美人女優!誰に似てる?

(出典:http://chan-site.com)

「しゅはまはるみ」って、すごくめずらしい名前ですよね。本人には失礼な話ですが「これ本名っぽくない」と、名前を聞いてすぐ思いました。というより、まず本名が全部ひらがなってありえないですよね。調べてみますと、以前は「主浜はるみ」という名前で活動していたそうです。

この「主浜はるみ」が本名なの?と疑問に思うところですが、名字由来.netというサイトで調べてみたら、全国におよそ470人の「主浜」という姓の方がいるみたいです。めずらしい姓ではありますがしゅはまさんがメジャーになれば、よく耳にする姓になりますよね。ずっと「しゅはままるみ」という読みにこだわり続けているという事は、どう表記するのかはともかく、本名なのかもしれないですね。

そして、しゅはまはるみさんは「ブサイク」なのかという命題については、画像を見る限り美人ですよね!さすが女優さんです。鈴木京香さんにも似た雰囲気の和風美人といってもいいかもしれません。

(出典:https://nuserina72.com)

もしくは吉田羊さんのように、40歳前後からどんどん美人になっていくのではないでしょうか。

(出典:https://mainichi.jp)

吉田羊さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
吉田羊が結婚指輪してた?結婚歴あるのか調べてみた!

去年からは「しかもカメラを止めるな」で注目されてますし、見られることによってビジュアルがさらに洗練されていったのかもしれませんね。

しゅはまはるみのwiki経歴プロフィール

プロフィール

(出典:http://blog.livedoor.jp)

しゅはまはるみさんの経歴やプロフィールを見てみましょう。

名前:しゅはまはるみ
出身地:東京都
生年月日:1974年9月29日
年齢:44歳(2019年3月現在)
身長:165cm
体重:64kg
所属事務所:エイベックス・マネジメント

小さい頃は暗かった?

しゅはまはるみさんは幼少期、大人しい性格というか言い換えれば「暗い子」だったよう、インドア派だったのか漫画をずっと読んでいたそうです、そして親御さんの勧めで「ジャパンアクションクラブ(JAC)」の養成所に入ったんですね。しゅはまさんが女優の道を選んだのは「JAC」で演劇を学んだ事で芝居が好きになり「JAC退所」後に、自力でオーディションを受けて舞台を経験をしていきます。

しゅはまはるみさんはTVの仕事が苦手だったとの事で、舞台やCMで主に活動していきますが、一度引退をしています。それ以前、しゅはまさんの女優デビューは1992年ドラマ「徳川無頼帳」で、その後あの劇団東京乾電池に入団しました。東京乾電池は柄本明さん座長の劇団で、江口のりこさんやベンガルさんが所属する、個性派俳優さんが多い劇団ですよね。

映画に目覚める

しゅはまさんは現在は退団していますが、劇団東京乾電池に在籍歴の経歴を聞いて、確かにそんな感じだと思いました。退団後は小劇場を中心に舞台出演や映画それにテレビドラマ、CMで活躍してきたようです。そんな経歴のしゅはまさんが映画に目覚めたのは2016年になってからとの事で2017年に映画「カメラを止めるな!」に出演しました。

この映画の出演者は全員オーディションで決められたので、しゅはまはるみさんももちろんオーディションで選ばれての出演です。2018年、つまり「カメラを止めるな」でブレイクするまでは百貨店やスナックでアルバイトをする一方で、女優をこなしていたようです。そして性格はまさに『竹を割ったような』という表現がぴったりで、我を忘れてのめり込むタイプなんだそうです。

共演者の評価は?

共演者の評価も「いつも人の為に動いてくれて、疲れた姿を見せない精力的な人」と、とてもいいんです。キャリアも長くシリアスからコメディまで幅広い役柄を演じ分けるしゅはまさんは、「カメラを止めるな」の舞台挨拶では、自身が演じた日暮晴美の「ポンッ!」のセリフで会場を沸かせました。

今、しゅはまさんは「カメラを止めるな!」の反響があまりにも大きかったので、8月30日からの舞台公演のハードルが上がりまくっていることに、戦々恐々しているそうです。でも素晴らしい事ですよね。「カメラを止めるな!」でブレイクする以前のしゅはまはるみさんは無名に近かったので、情報を探してもしゅはまはるみさんが役者を目指したきっかけや、それ以前の情報は分かりませんでした。

出身が東京なので中学や高校、大学も東京近郊だと思われますが、出身校などは判明しませんでした。一点だけ、藤村女子中学校に在学していた時期があって新体操部に所属していたそうですが、補欠から外されて周囲とぎくしゃくしてしまい、別の学校に転校してた事実がわかりました。

しゅはまはるみがナオミ・キャンベルと共演?

実はしゅはまはるみさんは非常に多くのCMに出演していたのでした。

1997 TBC/東京ビューティーセンター
2003 新日邦コンコルド「コンコルドを探して」
2004 新日邦コンコルド「コンコル道を往く者」
ノーリツ DECAZO
2005 goo「知りたい男」
2006 江崎グリコGABA
Panasonicデジタル補聴器
2007 LOTTE ALMOMD CHOCOLATE「甘すぎる客篇」
2009 日テレインフォマーシャル
2012 NTT東日本「フレッツ光でドラクエの世界へ篇」
2015 大塚製薬ポカリスエット「jump篇」「sing篇」
2017 アルペン「TGFジュニアシューズlong ver.」(WEB)
Supercell「クラッシュ・ロワイヤル」
ドコモdデリバリー「BENTO MOM〜弁当母さんの大爆走〜」(WEB)
オープンハウス「お宅訪問篇」

日本閣 キリン一番搾り KURE 5-56
ラジオCM クォーク
マイクロソフト/週刊アスキー広告
VP 東京電力

どれもすごいですが、なんといっても1997年のTBC/東京ビューティーセンターのCM「ナオミよ」です。ナオミ・キャンベルさんに変身する前のナオミさん役がしゅはまはるみさんだったのです。とてもインパクトのあるCMでしたね。

スポンサーリンク




しゅはまはるみの出演作品や番組は?

主な出演作品や番組は?

(出典:https://ameblo.jp)

しゅはまさんはCMだけでなく、映画にもたくさん出演しています。ですが、主演という訳ではなく端役的なものが多く、あまり印象にのこるものはありませんが、出演したドラマを見る限りベテラン女優です。

1998年:ラブ&ポップ – イシオカ 役
2012年:わが母の記
2018年:カメラを止めるな! – 日暮晴美 役
2018年:ムビハイ18「ミゾロギミツキを探して」
2019年夏公開予定:いちごの唄 – 涼子 役
2019年公開予定:家族あわせ- 主演(藤田健彦さんとダブル主演)

左腕サイケデリック – 和枝 役
はなればなれになる前に – 愛子 役
最高のパートナー – シュハマ 役

「カメラを止めるな」で共演した濱津隆之さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
濱津隆之は結婚してる?経歴やプロフィールを調べてみた!

「カメラを止めるな」で共演した秋山ゆずきさんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
秋山ゆずきの事務所やめた理由がヤバい?「カメラを止めるな」で大ブレイク!

「カメラを止めるな」で共演した真魚さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
真魚(女優)の画像がかわいい!本名や彼氏・出身高校は?

「スカッとジャパン」での役柄は?

しゅはまはるみさんが出演している「スカッとジャパン」での演技も人気ですが、最初に出演したのは、2016年10月になります。その後2018年には準レギュラー並みの出演回数となり、現在では「スカッとジャパン」の顔なじみな女優さんといってもいいでしょう。

しゅはまさんが「スカッとジャパン」で演じる役はいずれも「悪役」で

ネチネチ店員役
最悪上司役
迷惑極まりない客役

と、見るとイラッしてしまう役柄ですが「スカッとジャパン」ではお約束のキャラ的な「悪役キャラ」の人達、多いですよね!しゅはまさんのように悪役で出演して人気が高い人もいます。最近は出演が少ないようですが、津田寛治、さんも悪役を演じる一人で、「スカッとジャパン」では大人気な俳優さんです。

しゅはまはるみさんは悪役を演じても最後には笑いになる「スカッとジャパン」ですので、出演者も人気になるのかもしれません。それと、「スカッとジャパン」でのしゅはまはるみさんの顔芸は、迫力あります。

しゅはまはるみに太っていた過去があった?

しゅはまはるみさんは「主浜はるみ」名義で活動していた時代に、太っていた時期があるようです。当時の公表スリーザイズが、

B=96cm
W= 80cm
H:=98cm

今のスレンダーな姿からは想像できないですが現在よりも、ふくよかだったようです。当時の体重は64kgだったとか。しゅはまはるみさんは山登りを行っている為、それで痩せたのかもしれませんし、「カメラを止めるな」で格段に注目され始めたので、美意識が何倍にも上昇したのかもしれませんね。

しゅはまはるみに結婚相手や彼氏・子供はいる?

しゅはまはるみさんは、もう彼氏がいても結婚していてもおかしくないような年齢なのですが、旦那さんやお子さんが実際いるのでしょうか?調べてみましたが、現在結婚しているという噂や情報はありませんでした。ですがこのようなツイートを発見しました。

・実家で家族が集まったみたいで、蟹を食べながら正月にまさか小学3年と5年の甥っ子と一緒に「カメラを止めるな!」を見ることになるなんて思わなかった。素晴らしい元日です。

という事は、お正月に甥っ子さん2人と過ごしたのですね。ここで推測されるのは、現在結婚して子供さんがいたら、まずは旦那さんや子供さんの話題が出るであろうことです。このツイートではそのような話題がないことから、しゅはまはるみさんに旦那さんや子供さんはいないのではないかと思われます。

ただ、しゅはまさんは過去に結婚歴があります。その結婚生活の方は長く続くことはなく、33歳で離婚しました。

しゅはまはるみ出演の「カメラを止めるな」を視聴するには?

話題沸騰中の映画「カメラを止めるな」、劇場で見逃した人も家でゆっくりと動画で鑑賞しませんか?今ならお金を払う事なく「カメラを止めるな」の動画を見る、いい方法があるのですよ。

「カメラを止めるな」を見るならこちらから。1ヵ月間のお試し期間がありますので、期間内に見てしまって解約すれば料金はかかりません!詳しくはこちらから
↓    ↓    ↓
「カメラを止めるな」を観る!

秋山ゆずきさん出演「カメラを止めるな」の記事はこちら
↓  ↓  ↓
カメラを止めるな 映画の動画をフルでパンドラより安全に見る方法

しゅはまはるみの本名は?経歴やプロフィールについてまとめ

本名疑惑が気になるしゅはまはるみさんですが、かなり以前から個性的な役柄や活動で経歴を磨いていたのですね。それがここにきて「カメラを止めるな」で一気に爆発した、という感じでしょうか。これからもどんどん経歴に磨きをかけていってほしいですね。応援したい女優さんです(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.