芸能人

ヒコロヒーなぜ売れた何者?早稲田と財閥出身なのかその色気について考察!

投稿日:





お笑い芸人のヒコロヒーさんに対して「なぜ売れた」「何者?」といった声や、早稲田出身説、実家が財閥、色気あるという色々な噂が聞かれます。今回はヒコロヒーさんについて「なぜ売れた」「何者?」の検証、早稲田出身説、実家が財閥、色気ある画像などを調べてみました。

スポンサーリンク




ヒコロヒーの本名や学歴(高校大学)など経歴プロフィールは?愛媛出身なのかスナックバイトと早稲田の因果関係を真相調査!

プロフィール

(出典:https://tokyo-calendar.jp/)

芸人として注目を集め始めている、ヒコロヒーさんは1989年10月15日生まれ、愛媛県ご出身です。本名は“非公開”です。芸名については特に意味は無いそうで、思い付きで「ヒコロヒー」と付けた様です。高校卒業後はガソリンスタンドへの就職をする予定だったものの、家族からの要望により大学受験を行い、近畿大学文芸学部芸術学科に進学されます。

また、ヒコロヒーさんに対し“早稲田”“文学”といった検索ワードが出て来る様です。しかしながら、ヒコロヒーさんは早稲田大学の文学部を卒業していません。彼女が同大学文学部を卒業しているという噂が出た理由は幾つかあります。

➀早稲田文学の増刊号を紹介(2020年1月にバラエティー番組番組「ゴッドタン」(テレビ東京)に出演した際に紹介)
➁早稲田での公演(2019年2月・『芸術集団クリエイターズ』)に参加

等と、これらの理由も関連しているのかもしれません。

近畿大学在学中は文化会落語講談研究会に所属します。その落語研究会の先輩に頼まれ、大学2年生の時に大学祭で開催されたお笑いイベントで、落語ベースの一人コントを披露されます。たまたまそれを見ていた芸能事務所『松竹芸能』のマネージャーにスカウトされ、特待生として授業料免除で同事務所の大阪養成所へ入所します。その後、大阪を拠点としてライブ出演を始めます。

大学中退~売れっ子へ

芸人として多忙となるに伴い、学業との両立が難しくなった事から2013年春に近畿大学を中退します。自身の実力を試そうと考え上京、2014年4月より『松竹芸能東京』に所属しました。大喜利バラエティー番組「IPPONグランプリ」(フジテレビ)出場の為の全国一斉大喜利ペーパーテストを勝ち抜き、第1回「IPPONスカウト」(2012年11月17日放送)に出演されます。

2021年から自身の冠番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)がスタートした事もあり、テレビ番組への露出が増えます。同年7月に発表されたニホンモニター調査「上半期ブレイクタレントランキング」にて10位に、12月には同調査の「ブレイクタレントランキング」で年間5位にランキングされ、知名度を上げました。芸人として知名度を上げ“国民的地元のツレ”という愛称でも親しまれている一方、まだギャラが安いうえ、借金もありスナックで週2~3回程アルバイトをしている事を話しています。

ヒコロヒーさん自身のユーチューブ動画『ヒコロヒーの金借りチャンネル』にて、所属事務所からの給料が15万円である事や家賃50万円滞納、消費者金融から50万円、元彼の男性から80万円を借金していたりしていた事を告白されます。しかしその後は、芸人として食べていける様になった事もあり、500万円もの借金は完済されたとの事です。

ヒコロヒーなぜ売れたのかきっかけはゴッドタンそれともM-1・THE W?人気がブレイクした理由はネタの着眼点か東京に出たことか検証

(出典:https://www.nikkansports.com/)

ヒコロヒーさんがブレイクしたきっかけは、一昨年2021年6月頃にテレビ東京で放送のバラエティー番組「ゴッドタン」だと言われています。同番組内で披露したネタが評判を呼び、彼女の名が認知し始めたと考えられます。以降は、「踊る!さんま御殿‼」 「ダウンタウンDX」(日本テレビ)等のバラエティー番組にも多く出演する様になります。美人だけど、どこかやさぐれて、毒づいた一言を発する堂々とした態度が周囲の興味をより惹きつけたのかもしれません。

他にもヒコロヒーさんのブレイクした理由は幾つか挙げられています。一つが“ネタの着眼点”です。ヒコロヒーさんは、お笑いコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』にて2017年から出場した後、『M-1グランプリ』にも準々決勝進出されます。この時はみなみかわさんとコンビ『ヒコロヒーとみなみかわ』を組み、ジェンダー問題を取り上げた漫才を披露し話題となりました。

また、ヒコロヒーさんは学生時代から大阪を拠点に活動していたものの、自分の実力を試そうと上京されます。東京に進出後は大阪にいた時と違い、中々芽が出ませんでしたが、上記で述べた“ネタの着眼点”により知名度を上げる事ができた様です。東京進出で環境が変わった事により、才能の開花ができたのかもしれません。

スポンサーリンク




ヒコロヒーの実家が愛媛の住友財閥企業で超金持ちと噂される理由は?「ロンハー」での「奇跡の一枚」が可愛い!

ネット上にて、ヒコロヒーさんの実家が財閥ではあり、本名を明かすと実家が特定されてしまうのではという噂が上がっている様です。ヒコロヒーさんのご家族についての詳細は不明ですが、彼女が芸人として活動を始めた時に、ご家族の方が仕事を手配しようとしたエピソードもあった様です。この行為に対し、ヒコロヒーさんは激怒したとの事です。

(出典:https://www.yoshi-mizumaki.jp/)

ヒコロヒーさんは、2021年1月放送のバラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)の人気企画『奇跡の一枚』にて、プロの方にメイクをしてもらったうえで驚きの画像を披露されます。ヒコロヒーさんの写真は反響を呼び、“可愛すぎる”といった声が上がったとの事です。

ヒコロヒーの私生活や結婚・彼氏の噂と熱愛報道の真相に迫る!韓国人なのか何者?

ヒコロヒーさんは現在、彼氏らしき方はいないようです。ただ以前、自身が出演されていたレギュラー番組にて新橋にいるバンドマンの方と“良い感じ”である事を話されました。ヒコロヒーさんはその男性の顔に惹かれたそうですが、結局破局してしまったとの事です。その原因は、ヒコロヒーさんが出演のバラエティー番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)であり、同番組を観たバンドマンの男性がヒコロヒーさんへダメ出しをしたそうです。これに怒ったヒコロヒーさんが、彼への絶縁宣言をしたとの事です。

しかし、去年2022年2月に放送の「ネタパレ」(フジテレビ)に出演した際、この番組の収録日に好きな男性(運送業の方のようです)とランチを食べた事を告白されます。番組共演者の方がヒコロヒーさんに対し、その男性からなんて呼ばれているのかという質問を受けたのに対し、彼女は返答を控えていました。ヒコロヒーさんは現在、ご結婚もされていませんが、情報番組「スッキリ」(日本テレビ)に出演した際に自身と同じ芸人との結婚はしたくない、違う業界と一緒になる事を望むと話されました。

まだまだ、ヒコロヒーさんの詳細について分かりませんが、彼女が“韓国人では⁉”とも囁かれているそうです。これは、ヒコロヒーさんが韓国人っぽい顔立ちをしている事や韓国語が話せる事が理由にある様です。韓国語は日常会話レベルなら、話せる程の実力を持っているそうです。しかしその事だけで断定できず、ヒコロヒーさんの“韓国人説”はあくまでも噂に過ぎない様です。また、韓国語のみならず英語も話せるそうで、教育熱心な家庭で育った事が伺えます。

ヒコロヒーの顔は若い頃から色気があって可愛い?現在の顔と画像で比較!

ヒコロヒーさんの“若い頃”の写真も幾つかある様です(若い頃と言っても、数年前のものです)。ウィキぺディアでも掲載されている、煙草を手にするギャルっぽいヒコロヒーさんの画像を見る事ができます。

(出典:https://waraiya.jp/)

正に、自身の愛称である“国民的地元のツレ”の名にピッタリな雰囲気ではないでしょうか。一方で、ショートヘア姿の宣材写真やポニーテールにリボンをした姿の写真等もあります。

(出典:https://waraiya.jp/)

(出典:https://waraiya.jp/)

今より若く見えるという事もありますが、現在のヒコロヒーさんとは対照的な姿でありとても貴重な姿ではないでしょうか。

ヒコロヒーなぜ売れた何者?早稲田と財閥出身なのかその色気についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.