スポーツ選手

松生理乃の歯の画像がキレイ?コーチや読み方について調べてみた!

投稿日:





女子フィギュア選手の松生理乃さん、読み方はなんと読むのでしょうか。また、歯の画像がキレイでコーチは誰なのか気になっている視聴者も多いようですね。今回は松生理乃さんの名前の読み方やコーチ、歯は矯正したのかなどを画像で見ていきたいと思います。

スポンサーリンク




松生理乃の学歴(出身中学高校)や読み方などプロフィールは?

(出典:https://www.fgsk8.com/)

フィギュアスケート選手の松生理乃(まついけ りの)さんは、2004年10月10日生まれの現在17歳、愛知県名古屋市ご出身です。フィギュアスケートとの出会いは幼稚園の時であり、浅田真央さんが『世界選手権』で金メダルを獲得した姿をテレビで観て憧れを抱いた事がきっかけでした。そして小学校1年生の時にスケート教室へ通い始めた後、9歳の時に本格的にスケートを始められます。

『第39回全国中学校スケート大会 女子シングル』では“ジャンプの質の高い”選手と紹介されます。ジャンプに対して、ダブルアクセルが跳べるまで2年かかったそうです。ただダブルアクセルを習得して以降、その技術はみるみる上達し、5種類のトリプルジャンプを披露できる様になります。その間、聖霊中学校(愛知県瀬戸市)から名古屋市立前津中学校へ転校し、高校は自身が憧れる浅田真央さんと同じ中京大学付属中京高校へ進学されます。

2019-2020シーズン、7月に『名古屋市スケート競技会邦和スポーツランド杯ジュニア女子』へ出場し初優勝されます。翌8月に開催された地方競技会『げんさんサマーカップ』(滋賀県立アリーナ)のジュニア7級女子でもほぼノーミス演技で優勝を飾られました。更に、同シーズン『ISUジュニアグランプリ リガ杯』にて190点台を獲得、表彰台に乗るという快挙を成し遂げられました。

2020-21の『NHK杯』で3位、『全日本選手権』4位という好成績を残します。また今年9月の『ジャパン・オープン』にて、片足で着氷するという高い技も披露されています。そして今季は、トリプルアクセル(3回転半)に挑むと、意欲を高めているとの事です。

松生理乃のフィギュアスケートの経歴やコーチは誰?

(出典:https://news.yahoo.co.jp/)

松生理乃さんはフィギュアスケート選手として現在に至るまで、輝かしい業績を残しておられます。

◎2019-2020シーズン
『ジュニアグランプリ リガ杯』:SP4位・FS2位・総合3位

◎2020-2021シーズン
『全日本ジュニア選手権』:SP1位・FS1位・総合優勝
『NHK杯』:SP4位・FS2位・総合3位
『全日本選手権』:SP7位・FS4位・総合4位
『西日本選手権』優勝、『中部選手権』優勝、
インターハイ優勝、国体(少年女子)優勝

自身のクオリティーを高めておられる松生理乃さんのコーチについても、ピックアップしてみたいと思います。

(出典:https://www.nec-nexs.com/)

先ずは、山田満知子さん(1943年6月26日生まれ、愛知県名古屋市ご出身)です。1959年『国体高校女子』優勝、1960年『全日本選手権』2位という業績を飾られた後、コーチの道を歩まれます。そして、伊藤みどりさん、浅田真央さん、村上佳菜子さん、宇野昌磨さん等、数多くの選手を育成されています。

宇野昌磨さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
宇野昌磨の弟の高校が気になる!身長は弟とどちらが高い?

(出典:https://www.tanegashimapi.com/)

もう一人は、樋口美穂子さん(1969年5月13日生まれ、愛知県ご出身)です。1981年『全日本ジュニア選手権』2位、『全日本選手権』への出場といった成績を残されます。20歳で現役を引退し、自ら指導を受けていた山田満知子さんのアシスタントを務めます。浅田真央さんや宇野昌磨さんの指導や、振付師としての活動も行われています。

厳しい練習に悪戦苦闘する日々もあった様ですが、その積み重ねがあったからこそ高い技術を披露できるに至ったのではないでしょうか。

スポンサーリンク




松生理乃に歯の矯正の噂?画像が気になる!

松生理乃さんに対し、歯の矯正を行った事で、以前と顔の印象が変わったのではと噂となっている様です。2019年11月頃までの彼女の画像を見ていますと、笑顔を見せた際に前歯が目立ったかもしれません。

翌2020年10月頃になりますと、前歯の歯並びが綺麗になっていて、だいぶ印象が変わっている事が分かります。以前と比べますと整った顔つきとなった感じとなり、更に可愛らしくなったのではないでしょうか。

因みに、坂本花織さんや宮原知子さん等、歯の矯正をするフィギュアスケート選手の方が多いとの事です。ジャンプの際に、歯を食いしばったりもするので、歯並びも大事だったりもするのかもしれません。また試合へ出場する際には、メディアからも報道されたりもするので見た目にも気を遣われたりもしている様にも考えられるのではないでしょうか。

坂本花織さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
坂本花織の高校どこ?画像がかわいいのでまとめてみた!

宮原知子さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
宮原知子はほっぺがかわいい?両親医師で病院はどこか調べてみた!

松生理乃に彼氏はいる?

松生理乃さんに対して、“熱愛”や“彼氏”等と、現時点で恋愛に関する情報は無い様です。恐らく、スケート及び学業(現在は名古屋市の中京大学付属中京高等学校に在籍)等に専念されているのかもしれませんね。

松生理乃の歯の画像がキレイ?コーチや読み方についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.