芸能人

ティモンディの意味は?高岸と前田の大学や野球(中学時代)について調べてみた!

投稿日:





グレープカンパニー所属のお笑いコンビ・ティモンディは名前の意味もですが、メンバーの高岸さんと前田さんの中学~大学や野球経験なども知りたい視聴者が多いようですね。今回はティモンディについてコンビ名の意味や高岸さんと前田さんの中学~大学時代そして野球経験の事など盛りだくさんで調査しましたので、最後まで楽しんでください。

スポンサーリンク




ティモンディ高岸の学歴(出身中学高校大学)などwikiプロフィールは?

(出典:https://townwork.net/)

名前:高岸宏行(たかぎしひろゆき)
出身地:京都府
生年月日:1992年10月8日
年齢:29歳(2021年11月現在)
身長:188cm
血液型:A型
所属:グレープカンパニー
担当:ボケ

高岸宏行さんは、野球を中学(大津市立青山中学)から大学までやってきました。高校は、強豪校である愛媛県の済美高校に現在相方である前田裕太さんと一緒に進学します。高校2年時にはレギュラーで試合に出場し(野手として)活躍しました。3年時には愛媛県大会決勝にまで勝ち進んだものの決勝で敗れてしまい、惜しくも甲子園への道は閉ざされてしまいます。

当時、最速147km/hを記録してプロのスカウトからも声がかかったそうです。高校からプロに注目されるほどの実力の持ち主だったそうです。ですがプロ志望届は提出せず、東洋大学へ進学します。ところが大学3年時に肘を怪我してしまい、プロへの道を断念する事態となりました。その後、東京で偶然にも前田さんと遭遇。久しぶりの再会となった2人は、グレープカンパニーに所属しコンビでやっていくことを決意しました。

ティモンディ前田裕太は高学歴!駒沢大学卒業で明治大学法科大学院中退?

(出典:https://townwork.net/)

まず、プロフィールを紹介します。
名前:前田裕太(まえだ ゆうた)
出身地:神奈川県
生年月日:1992年8月25日
年齢:29歳(2021年11月現在)
身長:175cm
血液型:B型
所属:グレープカンパニー
担当:ツッコミ

独特でポジティブな発言の高岸さんにツッコミを入れるというスタイルの前田裕太さんは、お笑いに進む前は、司法試験を受けようとしていたほどの博学です。相模原市立相武台小学校、相模原市立相武台中学校出身の前田さんですが、甲子園常連校での済美高校に推薦入学したにもかかわらず、中学時代は野球部ではありません。リトルシニアの「座間ボーイズ」に所属していました。

そこでの活躍が認められ、東海大相模など多くの名門校からもスカウトを受けましたが、済美高校を選んだのです。そして2年生の頃からベンチ入りしています。大学は駒沢大学で、野球をやっていたという情報はありませんが、ひょっとしたら野球で進学したという可能性はありえます。さらに、駒沢大学卒業後に明治大学法科大学院に進学し、司法試験を目指していたのです。

ただ中退して芸人の道を選んたのですが、これも高岸さんの人柄や魅力によるのかもしれませんよね。

ティモンディ前田裕太の済美高校で4番の野球経験は間違いない?ゼット測定で全国1位!

前田裕太さんは、相方の高岸さんと共に済美高校の野球部所属でした。2年生の頃から控え投手兼野手としてベンチ入りし、3年生の頃の筋力は身体能力測定・評価システム(ゼット測定)で全国トップクラスを記録したのです。さらにバッティング技術も間違いなく、高校通算ホームラン16本を記録しています。ゼット測定というのは、野球用具メーカーであるZETTが行うもので、形態測定、最大筋力、柔軟性、運動能力、競技特性、スピード&パワーなどの24種目のジャンルを測定をして、結果に合わせてレクチャーを行います。バットスイングスピードの計測など、野球に特化した測定です。

学生時代に野球経験のある芸人さんは何人もいますが、コンビでなおかつ二人共これだけ実力者だった人はなかなか見られないでしょう。

スポンサーリンク




ティモンディ前田裕太は実は可愛いもの好きなのか好きなキャラクターは?

文武両道の前田さんですが、なんと「可愛いもの好き」という意外な一面もあり、中でも『サンリオ』が好きなんだそうです。『サンリオピューロランド』の年間パスを持っているほどで、好きなキャラクターは『バッドばつ丸くん』との事。スポーツマンである事とのギャップがいいですよね!

ティモンディのコンビ名の由来や意味・活動経歴は?

(出典:https://door.abc-mart.net/)

コンビ名の「ティモンディ」は高岸さんによる造語で、特に意味はないそうです。高岸さんが夢で「ティモンディ」という文字を見て、相方の前田さんに聞いても知らないと言われ、さらに地震で調べても分からなかった為、「神のお告げ」だと思ってコンビ名としたのです。そんなティモンディのネタは、ほとんど全てポジティブで、元気になれるようなネタです。

昔の画像では高岸さんは普通に話してたので、今のゆったりとしたクセのある話し方はキャラとして確立したのですね。そして昔はオレンジのスーツも着ておらず、2人のイケメンが漫才をするという感じで、済美高校の野球に関連したネタでそちらもおもしろいです。ですが今の方がインパクトは凄いです。

ティモンディの意味は?高岸と前田の大学や野球(中学時代)についてまとめ

ポジティブなネタのティモンディなので、今後もどんどんテレビに出演して欲しいです。前田さんの豆知識の引き出しの多さも凄いですし、大食いもしている高岸さんなので野球、頭脳、大食いなど色んな番組で見れそうですね。応援しています。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.