スポーツ選手

本並健治は若い頃に腎臓破裂?ハーフ説を検証

投稿日:





元ガンバ大阪の本並健治さんが、元「なでしこジャパン」の丸山桂里奈さんと結婚しました。若い頃の腎臓破裂やハーフ説といったエピソードにも驚愕させられる本並健治さんについて、現在の仕事や出身校、ハーフ説の真相、若い頃の腎臓破裂の経緯、過去の結婚歴などを調べてみました。

スポンサーリンク




本並健治の学歴(出身高校大学)や年齢身長など基本Wiki風経歴プロフィールや顔画像(写真)は?丸山桂里奈と結婚!

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

名前:本並健治(ほんなみ けんじ)
出身地:大阪府枚方市
生年月日:1964年6月23日
身長:186㎝
体重:82㎏
血液型:B型
出身高校:清風高校
出身大学:大阪商業大学

本並健治さんは元プロサッカー選手ですが、小学時代は野球漬けの日々だったようで、中学3年生のときに友人に誘われた事からサッカー部に入部したそうです。そこから頭角を現していきサッカーの名門校である清風高校に進学。大学を卒業後は、現在のガンバ大阪の前身である松下電器産業サッカー部に入団し、ゴールキーパーとして2002年まで活躍します。

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

そして2020年9月5日に、サッカー「なでしこジャパン」で活躍した丸山桂里奈さんと結婚したことが、2人が所属する事務所から発表されました。

本並健治の両親家族は本当にハーフ?

本並健治さんは日本人離れした顔の濃さで鼻も高くイケメンなので、現役時代は“浪速のイタリア人”や“浪速のイタリアーノ”と称されて、ハーフ説が囁かれてました。ですが、実際は両親ともに日本人なんですね。

本並健治は若い頃に肝臓破裂?真相調査!

(出典:https://mainichi.jp/)

本並健治さんは現役時代に命にかかわる大怪我を経験しました。Jリーグが始まったばかりの1993年、本並さんの所属するガンバ大阪はサンフレッチェ広島と対戦。事故はコーナーキックの場面で起きました。サンフレッチェ広島のコーナーキックを本並さんはキャッチしようとしますが、その際に相手選手と激しく接触し、腎臓破裂の重症を負ってしまいます。

本並さんは重傷を負ったその後も試合に出場し続け、試合は延長戦の始まった直後にガンバ大阪がゴールを決められて負けました。この事が本並さんの命を救います。というのは、試合終了後に病院で診察をうけて腎臓破裂のが判明した本並さんにが、医者が「もし延長戦が最後まで続いていたら、あなたはおそらく助からなかった」と告げたからです。

たとえチームが負けても、 本並さんの命というかけがえのないものを勝ち取ったのですね。助かって本当に良かったですね。

本並健治はバツイチ!元嫁との離婚理由や息子(子供)はいる?

本並健治さんは松下電器時代の1991年に、「美千代」さんという女性と結婚しています。そして1993年には長男「拓斗」くんが誕生し、本並さんは1児のパパとなりました。息子さんに関しては、特にサッカー選手になっているというような情報はありません。そして本並健治さんは2012年に丸山桂里奈さんと出会う前に、前妻と離婚していたようです。ただ、離婚の理由については明らかにされていません。

スポンサーリンク




本並健治の現在の職業(収入源は)や年収は?

2002年に現役を引退した本並健治さんは吉本興業とマネージメント契約し、サッカーの試合解説やリポーターとして活躍しています。2003年には京都産業大学や東海大学付属仰星高校のサッカーコーチに就任したり、2012年にはなでしこリーグ「スペランツァFC大阪高槻」の監督にも就任しました。さらに2017年には千葉県立白井高校のコーチに就任。

そのように、現在の本並健治さんははテレビのスポーツ解説の他にも大学、高校のコーチなどで活躍しているようです。という訳で本並さんの主な収入源はスポーツ解説などでのギャラとコーチとしての契約料などのようですね。現在の推定年収は500万~1000万円といわれています。

本並健治がドラマ出演?

伊藤英明さん主演の2020年1月期ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に、本並健治さんは第4話のゲストとして出演しました。転落事故で担架で運びこまれる「長沢功一」役でした。ただ、セリフがなかったことはファンとしては残念でしたね・・・

伊藤英明さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
伊藤英明の嫁の実家は?子供の画像探してみた!

本並健治へのネットの反応は?

今回の本並健治さんと丸山桂里奈さんとの結婚は、SNSで特に女性にとって希望が与えられるものだったようです。丸山さんはもちろん素敵な女性ですが、決して女優やアイドルのような華やかさがあるのではなく、一般人にも親しみのもてるキャラクターです。そんな丸山さんの、イケメン元アスリートとの結婚が、コロナ禍での暗い世の中に光を差し込んだといって良いですね!

本並健治は若い頃に腎臓破裂?ハーフ説についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.