芸能人

轟二郎の結婚相手は女優?「翔んだカップル」の画像がイケメン!

投稿日:


あまりに急な訃報が伝えられた轟二郎さんですが、「翔んだカップル」出演など生前の活動がしのばれますね・・・結婚などはされていたのでしょうか。今回は轟二郎さんについて、結婚していたのか、妻の画像はあるのか、また若いころのイケメンな画像や映像などを振り返ってみたいと思います。

轟二郎が病気で死去!死因は大腸がん?

2020年8月2日、タレントの轟二郎さんが大腸がんのため亡くなられました(享年65歳)。訃報は8月6日に轟さんの公式ブログで伝えられました。関係者も驚きを隠せない様子ですが、轟さんは1年半前から大腸がんを治療していたそうです。訃報については、現代では60代で大腸がんで亡くなるのはあまりにも早すぎる、というSNSのコメントも多く見られます・・・

轟二郎の結婚した妻は?

轟二郎さんは結婚していたようで、妻の名前はゆかりさんといいます。ゆかりさんについては、芸能界にいた方なのか一般女性なのか、また轟さんとの馴れ初めなども判明していません。轟さんとゆかりさんの間には娘さんがいたようです。公式ブログで『愛する我がムスメ』と紹介されています。

轟二郎の「翔んだカップル」画像がイケメン!

轟二郎さんは1980年10月3日~1981年4月10日までフジテレビ系で放送されたドラマ「翔んだカップル」の織田隼人役でブレイクしました。この「翔んだカップル」は、柳沢きみおさんの漫画を原作としたテレビドラマで、田代勇介(芦川誠さん)と山葉圭(桂木文)の2人の高校生が、ひょんな事から一軒家で共同生活を送ることになる当時としてはかなり斬新なストーリーでした。

轟二郎さんが演じた織田隼人は、勇介と圭と同じ北条高校に通うボクシング部のキャプテンで、想いを寄せる圭と一つ屋根の下で暮らす勇介に嫉妬する役柄です。そのコミカルな演技が、轟さんの人気を決定づける作品となりました。

轟二郎プロフィール

本名:三浦康一
生年月日:1954年8月19日
出生地:静岡県三島市
特技:居合道(三段)

轟二郎さんは日大三島高等学校卒業後、殺陣師兼スタントマンとして芸能活動を開始します。「びっくり日本新記録」には本名でレギュラー出演し、“チャレンジボーイ”として毎週出演して活躍していた時期もありました。1980年、水島びんさんと「コント百連発」というコンビ結成して、お笑いスター誕生で銀賞を獲得しましたが、翌年解散しています。

その後は結婚式の司会や地方の番組のMCなど幅広く活躍しますが、脳梗塞を患って、故郷である静岡県に帰郷し治療と療養に専念していました。2014年からは エフエムぬまづの「モーニングスプラッシュ」の木・金曜日を担当、2016年1月~3月には静岡新聞でコラムを執筆。晩年までラジオ番組などでも活躍し、自身の公式ブログに日常を掲載していたほか、総合情報ポータルサイトNiiicheの水曜日の連載コラムを担当していました。

轟二郎の結婚相手は女優?「翔んだカップル」の画像についてまとめ

「翔んだカップル」でのコミカルな演技から、「びっくり日本新記録」の肉体派としての活動まで、明るくふり幅の広い轟さんの芸をもう見られないのは、大変残念です・・・ご冥福をお祈りいたします。

関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.