芸能人

松坂桃李が大学中退したのはどこ?娼年の感想がつまらないという声は本当か鑑賞してみた!

更新日:





松坂桃李さんが中退した大学はどこなのかが話題になっています。また、主演映画「娼年」が『つまらない』という感想が多いというのは、本当でしょうか。これは気になりますので、松坂桃李さんが中退した大学はどこなのかについてと、「娼年」は本当に『つまらない』という感想が多いのかについて調べてみました。

スポンサーリンク




松坂桃李の出身大学(学歴)で中退したのは産業能率?その理由にビックリ!

(出典:https://www.cinemacafe.net)

松坂桃李さんが通っていた大学がどこかという事ですが、在学中は所属事務所の公式プロフィールに掲載されていました。大学名は、産業能率大学です。ですが、どういう訳か現在は大学についてのことは消されてしまっているので、確かめることは出来なくなっています。松坂桃李さんのファンの書き込みによると、産業能率大学の経営学部に通っていたそうです。

この大学は湘南と代官山、自由が丘と3つのキャンパスがあるので、その内のどこかでしょうが、経営学部でしたら自由が丘キャンパスで過ごしていた事でしょう。それでも、松坂桃李さんは大学在学中からとても人気俳優だったので、大学は休学、その後中途退学に至っています。

この中退の決断については、松坂桃李さん自身がコメントする事もあるので、その選択(中退)で正しかったのでしょう。大学を中退したといっても、これほどに俳優として活躍し実力もあるのですから、大学を中退して俳優の道に特化した事を後悔するはずはないですよね。中退したことで両親とは揉めたようですが、今は険悪だという噂などは聞かないですね。

それだけ納得の結果を残したということでしょう。さて、産業能率大学の偏差値はどのぐらいなのでしょうか。偏差値は2016年時点で51~55程度。特に高いいう訳でもなく、悪くもない学力ですね。この大学を卒業した有名人といえば、サッカーの楠元秀真選手や、アナウンサーの児玉美保さんなどがいます。

俳優や女優の方はいないようで、アナウンサーやサッカー選手などが輩出されることが多い大学といえますね。

松坂桃李の中学校と保育園はどこで小学校ではイジメられていた?高校は小田原の相洋高校!

松坂桃李の保育園は?

松坂桃李さんは幼稚園でなく保育園を1993年3月に卒園しています。出身保育園がどこかは公表されていませんが、出身小学校に近い次のいずれかの保育園に通っていた可能性があります。

ピノキオ幼児舎茅ヶ崎保育園
松が丘保育園
ゆうゆう保育園
茅ヶ崎市立浜須賀保育園
茅ヶ崎市立中海岸保育園
茅ヶ崎保育園
アスク茅ヶ崎さざん保育園
湘南アイルド

松坂桃李の小学校は?

松坂桃李さんの出身小学校がどこかについては、神奈川県茅ヶ崎市立東海岸小学校から茅ヶ崎市立松浪小学校へ転校した事実があります。転校した理由は明らかではないのですが、驚くべき事にイジメから逃れるためだったもでは?といわれています。なぜなら、松坂桃李さんは小学生時代は今の姿からは想像がつかないほど引っ込み思案だった事、さらに本名の『桃李』が女子みたいだとイジメを受けていたというのです。

松坂桃李の中学校は?

リア充の代表のような松坂さんにそのような幼少期があったとは、驚愕の事実です。そして出身中学校はどこでしょうか。松浪小学校を卒業して茅ヶ崎市立松浪中学校へ進学した松坂さんは、アニメの「スラムダンク」への憧れからバスケット部へ入部し大活躍します。松坂桃李さんが183cmとかなりの高身長なのも、その理由はバスケだったのかもしれませんね。

あと、中学生の頃の松坂桃李さんは漫画家になりたかったそうで、「行け!稲中卓球部」のイラストなどを描いていたそうですよ。

松坂桃李の高校は?

松坂桃李さんがテレビなどで学生時代の話をする時、大体高校の時の話をよくします。それだけ高校時代の思い出が多いんでしょうね。気になる松坂桃李さんの高校はどこなのかについては大学と同じく、高校についても明かしていないようですが、出身地と制服から推測しますと、神奈川県小田原市にある相洋高校に通っていた可能性は限りなく高いと考えられます。

私立相洋高校は、中・高一貫の約2000人のマンモス校で、高校では普通科と商業科に分かれている大規模な高校みたいです。普通科の中でも難関大学志望の「特進コース(偏差値54)」、中堅私立大学志望の「文理コース(偏差値48~50)」、一般的な大学志望の「進学コース(偏差値39~41)」があり、商業科の偏差値は39となっています。

松坂さんがどこに属していたのかは判明していませんが、男子に対する髪型に対してもとても厳しく、身だしなみ、風紀がしっかりとした校風ですね。偏差値は41~58程度で、陸上部が名門で有名なんですよ。相洋高校出身の松枝博輝さんは、順天大のキャプテンとして箱根駅伝を走ったこともあるほどです。

高校時代の松坂桃李さんはどんな学生だったのでしょうか。芸能界に入るほどですから、高校では「結構イケイケ」になったのかと思いきや、小学校の時とさほど変わらず大人しくて真面目、地味な生徒だったようです。中学生から始めたバスケに関しては、実は高校ではアルバイトに励んでいたとのこと。居酒屋などの接客のバイトもしていて、かなり注目されたのではないでしょうか。

スポンサーリンク




松坂桃李の彼女といわれる『あかね』って誰?卒アル画像がイケメン過ぎ!

松坂桃李さんには大学時代にあかねさんという彼女がいたようです。2人はブログを開設して同じ内容の記事を更新していました。ところが松坂さんが俳優として売れ始めると、ファンの間で「松坂桃李のプライベートにやたら詳しいブログを書く女性がいる」という事で、あかねさんが特定されそうになります。

松坂さんは事務所からもブログを閉鎖するよういわれ、あかねさんにも別れを切り出したそうです。それは、あかねさんをアンチから守るという意味もあったのかもしれませんね。そんなイケメンの松坂桃李さん、高校の卒アルも当然ながら超イケメンです。「さんまのホンマでっか!TV」で卒アル画像が流れた瞬間、ツイッターではスゴい事になってました。

(出典:https://matome.naver.jp)

松坂桃李の名前(本名)の由来がカッコイイ!芸名を使わないこだわりの理由は?

名前に込められた両親の願いとは?

松坂桃李さんは本名で芸能活動をしていますが、小学校時代に本名の事でいじめにあい、根暗になってしまったといいます。ですが、松坂さんは芸能活動を始める時に『松坂桃李として生まれ変わりたい』という決意から、本名での芸能活動を決断したのです。そして『桃李』という名前は父親、母親からそれぞれ違う意味の込められた素敵な名前です。

松坂さんの父親は中国の「史記」の一節である「桃李不言下自成蹊」より命名しました。その意味としては「徳があり誰からも愛される人になって欲しい」という願望が込められています。松坂さんの母親は中国の故事「桜梅桃李」より命名しました。「自分らしさを大切に」といった願望から名付けられたそうですよ。

名付けてくれた両親に感謝!

松坂さんの父親は松坂さん誕生以前より、生まれてきた子が男子なら『桃李』と名付けると決めていたそうです。松坂さんの父親は自身が背伸びをして、自分を大きく見せながら生きてきてようやく周囲に認められたそうなので、自分の息子にはそうではなく、のびのびとやりたい事をしながらも自然に周囲の人を魅了出来る人間になって欲しいという願いがあったんだそうです。

松坂さん自身も名前のコンプレックスを克服して、一流俳優の座をつかみ取り今ではインパクトのある珍しい名前のおかげで、芸能活動でも多くの人が自分を覚えてくれるので、両親に感謝をしているとの事です。

松坂桃李の映画「娼年」が無料で見られる?

2018年に松坂桃李さんの主演で話題となった映画「娼年」。家でゆっくりと鑑賞したい時はどうすれば良いのでしょうか?Dailymotionやpandoraなどの動画配信サイトでもアップロードされていれば視聴は可能ですが、そもそもそういったサイトの動画は違法にアップロードされていて、あなたがダウンロードする事で罪に問われる可能性があります。

またそのような違法動画にはウィルスが仕込まれている可能性もあり、あなたのPCが使えなくなる事態も考えられます。そして画質や音質も決して良いとは言えません。では、このような心配なく「娼年」の動画を見る方法はないのでしょうか。実は、あるんですね!『U-NEXT』ならば違法やウィルスなどの心配もなく、高画質に「娼年」の動画を見る事が出来ます。

料金についても、月額1990円(税抜)ですが31日間のトライアル期間がありますので、期間内に視聴を終えて解約する事で、結果的に無料で「娼年」の動画を視聴できることになります。また『U-NEXT』には見放題作品と課金が必要なポイント作品がありますが、「娼年」は見放題作品ですのでトライアル期間に何度でも見る事が出来ます。

また、入会時に600ポイントがもらえますので(継続される場合2ヶ月目以降は毎月1200ポイント)、ポイント作品も1作品は見る事が出来ます。『U-NEXT』での「娼年」視聴方法をまとめましたので、参考にしてみて下さい。

↓  ↓  ↓
娼年 映画の動画はフルにパンドラで視聴出来る?

松坂桃李の映画「娼年」のあらすじや感想は賛否両論?男性は鑑賞注意である程度の覚悟は必要かも!

森中領(もりなかりょう・通称:リョウ)は、退屈な大学生活に絶望し、会員制ボーイズクラブ「パッション」で働き始めます。リョウは娼夫として、戸惑いながらも様々な女性の欲望に触れていく中で、ひとりひとりの女性に隠されている貪欲な欲望や、奥深さ、不思議さに気づき、やりがいや生きがいをみつけていくのでした。

感想の方も「松坂桃李や他の共演者もスゴい!」というような、映画自体の体温に圧倒される感想も多かったようです。とにかく濡れ場の多い映画で観客は女性が大半という事でしたので、男性の一人客や男性で連れ立っていった場合、居心地が悪かったかもしれませんね・・・

映画「娼年」西岡徳馬の演技への評価は?

(出典:https://www.sponichi.co.jp)

そして、バイプレーヤーの西岡徳馬さんの体を張った演技も、女性の視聴者には魅力的に映ったようです。テレビドラマでの西岡さんとはまた違った一面が垣間見れますよ!

松坂桃李の映画「娼年」は爆笑シーンありでもつまらない?

「娼年」に関してはほとんどが松坂桃李さんの濡れ場であり、ファンにとってはたまらない作品と言えますが何故か「爆笑シーン」があるというのです。また、松坂桃李さんファンでない人が鑑賞すると『つまらない』という感想に終わることもあるようなんです。『つまらない』とは少し違うのかもしれませんが、「面白過ぎて分かり合えなかった」「人の濡れ場を笑いすぎて疲れた」のような感想も多々あって『つまらない』とひとくくりにしてもいいものかは疑問ですが・・・

ただ、どういったところが『爆笑』なのか『つまらない』のか興味を惹かれる人は、実際に一度見てみるのも一興かもしれませんね。『つまらない』という感想は誉め言葉なのかもしれませんから。

松坂桃李プロフィール

(出典:https://www.jprime.jp)

本名:松坂桃李
生年月日:1988年10月17日
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183cm
血液型:A型

松坂桃李さんの家族についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
松坂桃李の大学に姉も通っていた?父親が心理学教授なのか調査!

松坂桃李が大学中退したのはどこ?娼年の感想がつまらないという声は本当かについてまとめ

大学を中退するという決断までして俳優の道を選んだ松坂桃李さん、もちろんある程度の確信はあったのでしょうが努力も相当したんだと思います。「娼年」での常識を覆す迫真の演技は、これからの新しい松坂桃李さんが進む道の一端を示したと言えそうですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.