芸能人

山本美月がインスタでピエールと?炎上理由を調べてみた!

更新日:


山本美月さんが、コカインで逮捕されたピエール瀧さんと噂になっています。共犯でもしたのでしょうか。また、インスタの炎上歴もあるという山本さん。とても気になりますので、山本美月さんとピエール瀧さんに何があったのか、そしてインスタ炎上の過去との関連などについて調べてみました。

山本美月がインスタでピエール瀧のもらい事故?本人公式インスタはこんな感じ!

ミュージシャン・俳優のピエール瀧さんがコカイン使用の疑いで逮捕されたのは記憶に新しいですが、あるインスタの投稿が話題となっています。その投稿は、マッサージ店の女性への強制性交容疑で逮捕された俳優の新井浩さんが2017年に行いました。2015年のドラマ「64(ロクヨン)」で共演した新井さんとピエールさんが和やかに料理を囲んでいます。

(出典:https://www.nikkan-gendai.com)

そんな2人に挟まれて山本美月さんがニッコリと笑顔を見せて写っているのです。山本さんは婦警役、新井さんとピエールさんは地方県警の広報官役で共演していたからの3ショットでした。コメントには「両脇犯罪者じゃないよ」と新井さんが投稿していて、なんとも皮肉な写真となったのです。

新井さんとピエールさんとの3ショットにネット上では、「山本美月さん可哀想」などのコメントが殺到しました。ピエール瀧さんがコカインの件で逮捕されてから、この3ショットがネットで話題となりましたが、山本美月さんへの影響hどうだったのでしょうか。当然ながら山本美月さんは何もしていないワケで、それでも両脇が犯罪を犯してしまった人に囲まれた事でイメージは良くなかったようです。

やはり、山本さんは職業としてモデルや女優というイメージを売りにしていますので、ピエールさんの一件はとんだもらい事故になってしまった感は否めないですね。という訳で少し山本さんにとっては気の毒な写真になってしまいましたが、これはあくまでも新井浩文さんのツイッター投稿であり、山本美月さんの公式インスタにはカワイイ写真がいっぱいです。フォロワー数は約60万人、投稿数も600を超えて充実のインスタとなっていますね。

愛犬コツメちゃん(ポメラニアン)の写真や、自作のイラストも満載となていて、見るのが本当に楽しみな内容のインスタです。

View this post on Instagram

今日もお疲れ様でした。こつめとお昼寝の様子です。 #kotsume

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

ところが、そんなハッピーな山本さんのインスタが炎上したことがあるというのです。

山本美月のインスタ炎上理由は推しメンがファンの逆鱗?

2013年に山本美月さんのインスタが炎上するという出来事が起こりました。それは山本美月さんがバラエティ番組「ジェネレーション天国」に出演した時です。山本さんは人気漫画・アニメの「鋼の錬金術師」が大好きで特に、主人公のエドワード・エルリック(エド)がお気に入りと言ってました。

自分のインスタでハッシュタグにも「#エドと結婚したい」とつけたりだったのです。しかし、番組で「週刊少年ジャンプ」の話が出た時に、「沖田総悟くん(銀魂のキャラ)が浮気の相手」と発言してしまいました。山本さんとしては、エドが一番好きだけど、沖田も最近気になってる、というような意味だったのでしょう。

これが銀魂ファンの怒りを買ってしまったようです。やはりアニメのファンの人たちからすると、「推しメンは一筋」でなければ許されないのかもしれませんね。

山本美月のインスタ炎上理由は第2のエビちゃん?

山本美月さんは「CanCam」のモデル出身です。山本さんの現役当時は、ちょうと人気モデルの海老原友里さんが「CanCam」を卒業し「AneCam」に移った時です。ですので「CanCam」は山本さんを「第2のエビちゃん」として売り出そうとします。特集記事を組んだり海老原さんとの対談を行ったりしたのです。

そのことが、エビちゃんのファンから嫌われてしまった原因のようです。山本美月さんが悪い訳ではないのでしょうけどね。

山本美月のインスタ炎上真相は可愛いのに性格が悪いから?

山本美月さんには実は「性格が悪い」という噂があったんです。実年齢とうらはらな可愛いルックスが魅力の山本さんですが、そこが「ワザとらしい」と叩かれる要因になったらしいんです。それに加えて、キャラ浮気やエビちゃんの件が加わり、インスタが炎上したということなんですね。

山本美月の本当は性格が良く謙虚で努力家?

(出典:https://eiga.com)

「かわいいのに性格が悪くてインスタ炎上」といわれる山本美月さんですが、本当の性格は謙虚で努力家なんだそうです。「CanCam」に入ってから数年の山本さんは、1つも写真のカットが載っていなかったり、載っていても小さいカットだったりと苦しい時期がありました。雑誌の世界は、表紙を誰が何回やっているなど人気の差が明白な世界のため、プライドをズタズタにされることも多かったそうです。

それでも、山本さんは家で「笑顔の練習」として口角を上げるための割りばしをくわえながら、バラエティ番組を参考に練習を繰り返しました。さらに、雑誌で先輩モデルのポージングを研究し、鏡の前で実践をするなどの努力を積み重ねたのです。他にも学業との両立などといった様々な局面を乗り越え、人気モデルそして女優へと山本さんは成長していきました。

モデルとしての雑誌でのかわいらしいイメージだけではなく、常に自分を高める努力を重ねてきた山本さんだからこそ、ファンから支持されてきたのでしょうね。そしてある程度有名になった女優というと、少しでも嫌なことがあると不満やわがままを口にして態度に表したりする人もいるといわれる中で、山本さんはそのような事がないそうなのです。

さらに山本さんはスタッフからも評判がよく、これは本当に性格が良くなければ得られない評価でしょう。

山本美月はアニメオタクでコスプレ好きという噂?画像がカワイイ!

ほん
さらに、山本さんの本棚にBL(ボーイズラブ)本があったことから、一見正統派リア充女子の代表といった感じの山本さんも「腐女子」では?とみんなザワツキました。オタク趣味であることを公言したことで、山本さんは新規のファンを開拓していったのではないでしょうか。そんなオタクな山本美月さんがコスプレを始めたのは、高校1年生の時です。

色々なコスプレを楽しんでいた山本さんでしたが、モデルの仕事を始めてからはコスプレを披露したり、アニメが好きなことを言うことは禁止されていました。ところが、雑誌の声優さんとの対談企画で山本さんがコスプレ姿を披露すると、それが読者からの良い反応を得られました!

(出典:https://pixls.jp)

そして「CanCam」編集部からコスプレの披露を許可される事となったのです。

(出典:http://jp.news.gree.net)

銀河鉄道999のメーテルのコスプレについては完成度が高すぎて、このままドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」にもメーテル役で出演しましたね。

(出典:https://nlab.itmedia.co.jp)

少女マンガ「少女革命ウテナ」の実写コスプレを披露したのは、ドラマ「このマンガがすごい!」の中でした。ドキュメンタリータッチのドラマで、山本さん自らが監督をつとめスタッフと漫画の世界観を再現するため、何度もテイクを重ねていました。この熱心な姿にウテナファンからも感動と称賛の声が寄せられていました。

山本さんのコスプレは単にファッション的なものではなく、原作へのリスペクトや愛情を感じるため、インスタやブログに留まらずドラマなどの仕事に発展しているのでしょう。山本美月さんがこれほどまでアニメオタクになったのは、父親の影響が大きいのです。父親が元々、アニメ好きだった事から山本さんもアニメに没頭したのだとか。

山本さんと父親は仲が良く一緒にゲームセンターに行ったり、山本さんのコスプレを父親が撮影したりしたんです。山本さんが今でも自由に趣味を楽しむことができるのは、父親が共に楽しんでくれるタイプだったからかもしれませんね。

山本美月の彼氏が一般人って本当?

山本美月さんの彼氏が一般人という噂がありますが、それは山本さんが大学生の時の事です。山本さんは大学生になって初めて彼女が出来たそうです。そして母親とは短大でなく4年制の大学に行くことを条件に、芸能活動を許可してもらえました。

山本美月の身長や高校大学などプロフィールは?

(出典:https://www.oricon.co.jp)

山本美月さんのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日:1991年7月18日
出身地:福岡県
身長:167㎝
出身中学:筑紫女学園中学校
出身高校:筑紫女学園高等学校
出身大学:明治大学農学部生命科学科
趣味:漫画。アニメ
特技:絵を描くこと
デビュー:2009年
事務所:イノセント

山本美月さんは高校3年生の時「東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを獲得し、モデルとしてデビューしました。そして2011年には女優として活動をはじめ、「桐島、部活やめるってよ」で映画デビューも果たしています。2015年には「東京PRウーマン」で映画主演も経験。その後「少女」(2016年)「ピーチガール」(2017年)と立て続けにヒット映画に出演します。

「少女」の記事はこちら→「少女」映画の動画をフルで無料並みに観る方法

「少女」で共演・本田翼さんの記事はこちら→本田翼の髪型はショートボブもかわいい!現在の最新髪型はミディアムなのかオーダーセット方法は?

「ピーチガール」の記事はこちら→「ピーチガール」映画の動画をフルでdailyより確実に観る!

「ピーチガール」で共演・伊野尾慧さんの記事はこちら→伊野尾慧の妹は『あき』だった?twitter本人なのか調べてみた!

「ピーチガール」で共演・新田真剣佑さんの記事はこちら→真剣佑と千葉真一って似てる?不仲説の真相を調査!

「ピーチガール」で共演・永野芽郁さんの記事はこちら→永野芽郁の鼻はつぶれてる?毛穴が惜しいし鼻でかいけどかわいい反響まとめ

2017年9月号で「CanCam」モデルを卒業、2018年に初めての写真集「Mizuki」を出版しました。自他共に認めるオタクだそうで、高校時代は演劇部に所属。明治大学で農学部に進んだのは、祖父が高校の生物の先生だったからとの事です。大学合格とともに上京し、芸能活動を開始しています。

山本美月さんのインスタにはご紹介した公式・本人インスタ以外に、スタッフが運営しているアカウントもあります。こちらは客観的に山本美月さんが見れることから、やはり非常に人気があります。フォロワー数は26万人、投稿は100ほどと本人の公式アカウントよりは劣りますが、公式とは違った楽しみ方もできるのが良い点です。

さらに山本さんにはTwitterの公式アカウントもちゃんとあります。フォロワー数50万人、ツイート数300ほどと更新頻度はインスタの方が高いようです。やはりモデルとして活躍する山本美月さんですから、Twitterよりはインスタで自身の写真やムービーをアップした方が需要があるのでしょうね。

しかし、現在出演中のドラマ「パーフェクトワールド」の最新情報などの情報発信ツールとして活用しているようですので、気になる方はTwitterもチェックする事をおすすめします。ちなみに山本美月さんはFacebookも更新してると思われていますが、こちらの方は一見本人のアカウントっぽいのですが、よく見るとアカウント名の後ろにLoveと書かれていて、ファンアカウントのようです。

https://www.facebook.com/Mizuki.Yamamoto.Love/

それでもフォロワーが1万2千人ほどもいますから、アカウント作成当初は盛り上がっていたのだと思いますが、更新も2014年で止まってしまっています。芸能人のFacebookアカウントというと、今でも更新されているものをなかなか見なくなりましたね。やはり時代はインスタ、Twitterなのでしょうか。

こちらのFacebookでは5年前の山本美月さんを見ることが出来るので、そういった楽しみ方が出来るかもしれませんね。

山本美月がインスタでピエールと?炎上理由についてまとめ

今回、ピエール瀧さんと新井浩文さんに思わずとばっちりを食った形の山本美月さんでしたが、自身のインスタ炎上に関しては、やっかみや誤解による原因が大きかったみたいですね。それだけ注目されて輝いているからなのでしょうね。これからも大好きなアニメとコスプレを存分に楽しんで、私たちにも素敵な姿を披露してほしいですね(^^)

関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.