芸能人

櫻井翔の父親は天下りで電通?若い頃は事務次官候補!

投稿日:





櫻井翔さんの父親は『天下り』で電通に入ったといわれますが、事実でしょうか。また若い頃から事務次官候補といわれ、実際に事務次官へと上り詰めました。そこで今回は、櫻井翔さんの父親の若い頃からの経歴と、電通入社は『天下り』といわれる真相について調べてみました。

スポンサーリンク




櫻井翔の父の天下りの年収や退職金は?天下りは計画的だったのか検証

(出典:https://www.cinematoday.jp)

櫻井翔さんの父親・桜井俊さんが「総務省審議官」の頃の年収は約2000万円、「総務省総務事務次官」時は約3000万円と言われていました。次に『天下り』(官僚の方が退官後に関連する民間企業へ就職する事)についてです。櫻井翔さんの父親・桜井俊さんは、2016年に総務事務次官を退官した後、三井住友信託銀行顧問となった時は、『天下り』という言葉として大きく取り上げられませんでした。

しかし、2018年に電通の執行役員に就任した際は、この事が『天下り⁉』と大きな話題として取り上げられました。やはり、「電通」という企業名が大きい、また俊さんが官僚だった・有名人の父親だけに、『天下り』という言葉で大きく表現されたのかもしれません。
ただ、総務省と関連が大きい企業である電通ですので、仕事上での桜井俊さんへの大きく厚い信頼性があったのだと思われます。

櫻井翔の父(櫻井俊)と弟(櫻井修)も電通で給料はいくら?

櫻井翔さんの父親は、去年2018年1月に電通の執行役員に就任しています。また、翔さんの弟・修さんも2017年の春に電通に入社しました。給料に関してですが、電通の社員の年収は20代でも700万円とされています。礼儀や上下関係が厳しいと言われている電通ですが、そんな荒波の境遇の中で修さんもそれだけの年収があるのかもしれません。

また、2018年に電通の執行役員に就任しました父・俊さんも、年収1000万円を越えていると推定されています。

櫻井翔の父が2018年1月1日付で電通の執行役員(一従業員)に就任!「執行役」と似て非なる?

総務事務次官から電通の執行役員に就任し『天下り』ともいわれた、櫻井翔さんの父親の俊さんですが、電通には執行役員と似た役職に執行役というものがあります。執行役という名称はあまり聞きなれないのですが、実は法的にはこちらのほうが本当の「役員」となります。対する「執行役員」は役員といいつつも法的には部長や事業部長と変わらず、会社が任意に名付けた役職名のひとつであるにすぎません。

櫻井翔の父の若い頃のエピソードや実家・経歴プロフィールは?イケメンで櫻井翔そっくりだったのか検証

(出典:https://dot.asahi.com)

櫻井翔の父親・桜井俊さんの若い頃からのプロフィールを見てみましょう。桜井俊さんは1953年12月14日生まれ、群馬県前橋市出身です。1977年に東京大学法学部を卒業し、旧郵政省へ入省します。2001年に総務省が発足してからは、「情報通信国際戦略局長」や「総合通信基盤局長」等を務めた後、2013年に総務審議官(郵政・通信担当)となります。

2015年に7月に総務事務次官へ就任し、その際に自身の長男である櫻井翔さんについて大きく取り上げられました。翌年2016年6月に総務事務次官を退官し、9月からは「三井住 友信託銀行顧問」となりました。2017年からは、6月に「一般財団法人全国地域情報化推進協会理事長」、7月には「地域IoT官民ネット設立発起人」とし、またその共同代表へ就任しました。

更に、毎日新聞社「毎日ユニバーサル委員会委員」や群馬大学医学部附属病院「院長候補者選考会議委員」等も歴任しています。そして、昨年2018年1月には大手広告会社「電通」の執行役員へ就任しました。この時に『天下り』では?と話題になりました。

(出典:https://shirutoku.info)

わずかではあるものの俊さんの若い頃の画像があり、俊さんの若い頃は息子・翔さんとうっすら似ていると思われます。また、小学校からの幼馴染である落語家・立川談之助さんによりますと、(俊さんの若い頃の学生時代は)175㎝の長身で、アイドル並みのルックスだったそうです!

櫻井翔の父は総務省事務次官で都知事選出馬を断った?母は教授なのか弟や妹についても調査!

2016年に、東京都知事・舛添要一さん(当時)が政治資金疑惑で世間を騒がせました。その時に桜井俊さんが「次期東京都知事候補に上げられた」「都知事選に出馬か⁉」等と、多くのメディアで報じられました。これに対し、俊さんは会見を行い「とてもそのような役を果たせるだけの器はない」、更には「家族に迷惑をかけたくない」として、都知事選へ出馬しない事を表明しました。

続いて家族についてですが、桜井俊さんの妻・陽子さん(翔さんの母親)は、高校時代に俊さんに出会ったそうです。そして、東京の女子大に通っていた頃、俊さんと交際を始め、その後結婚に至ったとの事です。陽子さんは結婚後、自身が卒業した大学の職員になったという事です。陽子さんが「大学教授⁉」という噂がありますが、あくまで噂の様です。

そして櫻井翔さんの妹・舞さんは、成城大学卒業後に日本テレビに入社し、報道局に所属します。そして司法担当記者・夕方のニュース番組や「NEWS ZERO」のレポーターを務めました。その後、結婚を機に休職中との事です。櫻井翔さんの弟・修さんは、慶應大学在学中はラグビー部に所属し、スクラムハーフとして早慶戦にも出場、注目を集めました。卒業後、2017年春に電通へ入社しました。

櫻井翔(櫻井俊の息子)の結婚も待ったなし?Twitterや2chの反応を調べてみた!

父親の桜井俊さんが電通の執行役員に就任したことで、桜井家がジャニーズの権力を上回ったのでは?という声もあり、長年ジャニーズ事務所に封印されてきたといわれている櫻井翔さんの結婚が、現実味を帯びてきたという意見もあります。 ネットの声を聞いてみましょう。

・桜井くんのパパまじか、総務次官から電通の役員って
・ジャニーズ事務所の役員に桜井パパはなって、法令遵守を徹底すればいいんじゃないの。
・稲垣香取草なぎに圧力かかるってこと?
・ゴッリゴリに嵐が推されて、テレビやCMに一層出てくる

櫻井翔さんの目についての記事はこちら→櫻井翔の目が腫れる・違うは本当?目の腫れが紅白歌合戦で激しかったか調べてみた!

スポンサーリンク




櫻井翔は性格悪い?歴代彼女や熱愛彼女はまゆゆなのか調べてみた!

(出典:https://mantan-web.jp)

櫻井翔さんの人気は御存知だと思われますが、一方で『性格が悪い』と噂されており、幾つかのエピソードがあります。相当短気な様で若い頃、ジャニーズJr.時代は何かと直ぐにキレたらしく、後輩の方からは『3秒でキレる男』として恐れられたそうです。「嵐」でも翔さんがキレた際は、リーダー・大野さんがなだめるそうです…。

昔からファンの方への対応が悪かったそうです。(彼から)ガムや唾を吐かれたり、『どけよブス!』なんて言われた方もいたそうです。また、翔さん主演映画の海外ロケの際、現地に駆け付けたファンを完全無視されたそうです。「多くの方にこの映画を観て頂きたい」というコメントに対して、ファンサービスをしない矛盾した行動でした。

社会に貢献する様なイベントでもファンをガッカリさせる行動を行った様です。2012年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ)にて、「嵐」として募金活動に『参加』はしました。しかし、他のメンバーが募金をした方と握手をする一方、翔さんは握手を断固拒否しました。

翌2013年の「24時間テレビ」でもメンバーに握手をまかせて、後に手を組んだ状態でした…。更には、東日本大震災から1年経過した際に企画された、復興テレビ番組の生放送に出演した時に事件が起きます。収録が終わり、帰りの新幹線から降りた時、大勢のファンに囲まれ、携帯のカメラを向けられた際に、翔さんは『撮るな!』と怒り5人のファンの携帯を叩き落し、謝罪もせず立ち去ったそうです…。

これらの話しだけ聞くと、「なんて傲慢な男だ!」と思ってしまいますが、実は櫻井翔さんが一方的に悪い訳ではなく、「嵐」のファンの中にはルールを守らない「アラシ」ならぬ『ヤラカシ』という集団がいるとの事です。写真を勝手に撮ったり、自宅まで尾行する等、他のジャニーズグループも、そんな“無法者”集団の被害に遭ったりしているそうです。

マナーをきちんと大切にする翔さんにとって、こういった集団行動は我慢できなかったようですね。それでつい、『性格悪い』と思われてしまう様な行動を取ってしまったのかもしれません。次に、櫻井翔さんの歴代彼女(と噂された女性)について見ていきましょう。

1、BENI

(出典:https://natalie.mu)

歌手のBENIさんとは、2006年にミュージカル舞台「ビューティフル・ゲーム」で共演し、舞台上では熱いキスシーンがあったとの事です。しかし、あくまで「共演」であり、その後、大きな展開はありませんでした。

2、堀北真希

(出典:https://www.cinematoday.jp)

2010年に放送のテレビドラマ「特上カバチ!!」(TBS)で2人は共演しました。出演時から仲の良さが伝わり、目撃情報もあった故、交際の可能性も高かったです。しかしその後、バラエティー番組「櫻井有吉アブナイ夜会」で2人が共演し、交際はないと否定されました。

3、北川景子

(出典:https://asajo.jp)

櫻井翔さんと北川景子さんは、「謎解きはディナーのあとで」(2011年・フジテレビ)で共演し、番組宣伝の為にテレビ番組に出演した際に、仲が良い姿見せる一面があったそうです。また、プライベートで旅行へ行ったとの事です。と言っても、スタッフや仕事関係の方も一緒に行った様で、2人の目撃情報は無く、交際も無いとの事です。

4、綾瀬はるか

(出典:https://eiga.com)

2013年の「第64回NHK紅白歌合戦」の司会を綾瀬はるかさんと櫻井翔さん(「嵐」として)が務め、この際に『交際』の噂が出た様です。また、あるマンションへ二人が1人づつ別に入る姿は確認されているらしいですが、完全な2人の『ツーショット写真』は無く、真相はあやふ  やですね…。

5、大島優子

(出典:https://dot.asahi.com)

櫻井翔さんと大島優子さんは、特番テレビドラマ「ブラックボード 〜時代と戦った教師たち〜 第一夜」(2012年・TBS)で共演しました。ただ、アイドル同士の共演はよくある事で、音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日)に出演した時に2人がちょっとした合図
(アイコンタクト)をした事で、『交際』の噂が出たらしいですが、これもあくまで単なる「噂」の様ですね。

6、渡辺麻友

(出典:https://www.asahi.com)

まゆゆこと、AKB48の渡辺麻友さんとの『熱愛』の噂が持ち上がったのは、1枚のプリクラが原因だった様です。しかし、お互いの顔もはっきりしておらず、ちゃんとした証拠にならない為、『ガセネタ』と言わざるを得ません。

7、小川彩佳

(出典:http://news.livedoor.com)

小川彩佳さんはテレビ朝日アナウンサーでニュース番組「スーパーJチャンネル」や「報道ステーション」等を担当し、現在はAbemaTVで配信されている「AbemaNews」内の『AbemaPrime』のキャスターを担当しています。小川さんとの“熱愛報道”が生じたきっかけは、担当番組「報道ステーション」が終了しても夜遅くまで局に残って仕事をしていた小川さんの退社が早くなったという情報からでした。その後、「週刊ポスト」が小川さんと櫻井翔さんが数日にわたり『密会』していた事をキャッチし、小川さんの自宅のベランダにTシャツを着た翔さんの姿もスクープされました。

ところが突然去年2018年4月に「週刊文春」から2人の『破局』が報じられます。しかも、翔さんに21歳の新恋人ができたとも報じられます。結局、『破局』・『新恋人』報道もガセネタで、更には翔さん&小川さんとの“復縁”報道まで上がって来ます。その後も、マスコミが2人を熱心に張り込んでも『交際』の情報が掴めていないそうです…。

櫻井翔さんと小川彩佳さんの記事はこちら→櫻井翔が彼女の小川彩佳アナと破局?写真はベランダのやつがヤバい!

櫻井翔は異例のジャニーズアイドル!たどり着く先は?

ジャニーズ事務所に所属するタレントのとして、初めて現役で大学に合格したアイドルです。家柄も素晴らしく、学業もアイドル活動も成功した経歴はまさに異例でしょう。2006年からは現役ジャニーズタレントとして初となるニュースキャスターとしての活動を開始した櫻井翔さん。

将来の夢のゴールは「真ん中に座って(ニュース)番組を任される」ことだと語っており、総務省の事務次官まで見事に上り詰めた父親の俊さんと、その時には親子対談の実現もあるかもしれませんね!

All the BEST! 1999-2009 [ 嵐 ]

楽天で購入

 

櫻井翔の父親は天下りで電通?若い頃は事務次官候補についてまとめ

『天は二物を与えず』といいますが、3つも4つも持ってしまった櫻井翔さん。それだけにその言動の一面だけを切り取って「性格が悪い」などともいわれてしまうようです。結婚についても非常に注目されるところですが、まだまだその溢れる才能を芸能界で発揮して活躍を続けてほしいものですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.