芸能人

伊野尾慧の妹は『あき』だった?twitter本人なのか調べてみた!

投稿日:





伊野尾慧さんの妹の名前は『あき』さんだといわれていて、twitterアカウントが本人なのか話題になっています。そこで伊野尾慧さんととても仲が良いといわれている、妹のあきさんについてtwitterアカウントが本人なのか、それともなりすましなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク




伊野尾慧の妹はあきでプリクラ流出疑惑?年齢差と名前の由来を調べてみた!

(出典:https://ameblo.jp)

“Hey!Say!JUMP”のメンバーのひとり、伊野尾慧さんは妹が宝物と公言しています。そんな伊野尾慧さんに愛されてやまない妹さん、気になりますよね。伊野尾慧さんより2歳下の妹さん。名前は“あき”というそうです。この名前も、伊野尾慧さんがつけたんだそうです。伊野尾慧さんは、林明子さんがかいた絵本“こんとあき”が、当時大好きだったので、主人公の女の子と同じ名前“あき”がいいと言ったのだそうです。

あきちゃんが、おばあちゃんが作ってくれた「こん」という名前のキツネのぬいぐるみと一緒に、電車に乗ったり砂丘を歩いたりしながらおばあちゃん家を目指す物語です。大人が読んでも、胸が熱くなる物語。2歳の伊野尾慧さんも、好きな絵本だったんですね。大好きな絵本の女の子の名前を付けるとか、幼いのに伊野尾慧さんはとってもしっかりしていますよね。

こんな伊野尾慧さんに愛されている妹あきさんのプリクラが、流出したともっぱらの噂です。調べてみましたが噂ばかりで、肝心のプリクラ写真がありません。流出したのはプリクラではなく、twitterの写真だとも言われています。ネットを調べると、流出したと言われている写真が1枚みつかりました。

(出典:https://2xmlabs.com)

この女性があきさん本人かと言われれば、あきさんは芸能人ではないので顔を知らないため、本人と違うとは断言できません。けれど伊野尾慧さんと一緒に写っている、幼い頃の写真は公開されています。この写真のあきさんと、流出したと言われる写真の女性は、鼻の形が全く違うので別人かもしれません。

(出典:https://2xmlabs.com)

ネットでも別人だと言われているので、間違いないでしょう。その女性が本人ではない別人なら伊野尾慧さんの妹あきさんだといって、自分の顔がネットで拡散されるのは耐えられないかもしれませんね。

伊野尾慧の妹のTwitter本人?アカウントを調査!

どういうわけか、twitterで“伊野尾あき”さんを名乗るアカウントは、多数存在します。伊野尾という名字は、そんなに多くありませんよね。twitterのアカウントは伊野尾あきさん本人ではなく、名前を語っているファンが開設したものが大半と思われます。伊野尾慧さんファンにすれば、伊野尾あきさんになりたいと思うのもわからないではありません。

ささやかな乙女心ですよね。でも見れば、本人だと思ってしまう人がいても不思議じゃないなりきりっぷり。twitterの“なりきり”アカウントの中に、本物の伊野尾あきさんが混ざっていても気付かないかも。もしも伊野尾あきさん本人がいれば、伊野尾慧さんのファンが荒らしたり、炎上することが懸念されますよね。

家族に芸能人がいると、twitterのようなSNSをするにも気を使わなくてはならないなんて、羨ましいだけではすまない代償があるんですね(><)

伊野尾慧の妹は東洋大学?仲良しエピソードを探してみた!

伊野尾慧さんと妹あきさんは、仲良しだと有名です。子供の頃は、部屋も一緒だったそうです。伊野尾慧さんは妹さんを、宝物だと公言しています。でも緊張するからと、妹さんへのバースデープレゼントはお母さんに渡してもらっていたそうです。お兄さんに大切にされているなんて、とっても羨ましいですよね。

妹のあきさんは、兄の伊野尾慧さんを「慧」と呼び捨てにするのだとか。男勝りと言えば聞こえはいいですが、やっぱり「お兄ちゃん」と呼んでほしくないのかなと勘ぐってしまいますね。そんな妹あきさんですが、東洋大学出身といわれています。でもこの噂は東洋高校に通っていたからという、とっても根拠が薄っぺらだったみたいです。

内部進学する人もいるでしょうが、誰もがその進路とは限らないですからね。伊野尾慧さんも東洋高校出身ですが、明治大学に進学していますからね。残念ながら、妹あきさんが実際に通っていた大学は、どこかはまだわかっていません。あきさんが高校3年の時に、受験生で毎日ひたすら勉強していると伊野尾慧さんがコメントしていますから、東洋大学以外に進学している可能性は高いかもしれませんね。

伊野尾慧の大学時代の素顔は?推薦入学なのか学部を調査!

(出典:https://prcm.jp)

伊野尾慧さんは、明治大学理工学部建築学科を卒業しています。明治大学理工学部建築学科の偏差値は、60と言われています。芸能人が大学に進学する場合、高校からの推薦入学が多いそうです。でも伊野尾慧さんは推薦ではなく、AO入試での入学だったんですね。明治大学でもAO入試を実施しているのは、理工学部だけのようです。

ちなみに建築学科では、合格者は5名ほどという狭き門。AO入試は“一芸入試”とも言われますが、“Hey!Say!JUMP”の曲を歌って踊れば合格できるわけではありません。2019年でいえば、まずエントリーシートで、豊かな人間生活や持続可能な社会を支えるために、建築のデザインはどのように役に立てるかを、具体的な例をあげて考えを述べるのだそうです。

さらに受験者のデザインセンス・造形力・表現力を問う「造形による試験」が実施されるんだとか。「デザインセンス・造形力・表現力」「国際的な経験や語学力」「自ら課題を設定して主観的に探究する力」を証明するための成果物等を持参して、「造形による試験」の成果物とあわせて、3分のプレゼンテーションをするのだそうです。

見てるだけでも頭の中がこんがらがりそうですが、フワッとした想いで受験できるものじゃないですよね。MCを勤めた24時間テレビでは、森泉さんと被災地を訪れ、中学校の図書室をDIYでリフォームし、設計図の描けるアイドルとして本領を発揮しましたよね。

伊野尾慧さんの髪型に関する記事はこちら→伊野尾慧の髪型は変じゃない意見が多い?めざましテレビの髪型オーダー方法は?

伊野尾慧さんのおでこに関する記事はこちら→伊野尾慧がおでこ全開じゃないのは広いから?画像でチェック!

スポンサーリンク




伊野尾慧は大学卒業した?大学院進学の噂は本当なのか調べてみた!

明治大学卒業は公表していますが、その後の進路については何も話していません。大学院に進んだという噂は、噂でしかなかったようです。。“Hey!Say!JUMP”の一員として活動しながら、明治大学に入学するだけでも大変。中退する芸能人が多い中、ちゃんと4年で卒業した努力家です。

芸能活動と大学院は、難しいかもしれませんね。

伊野尾慧さん二股疑惑についての記事はこちら→伊野尾慧の二股は画像のハワイで発覚した?謝罪の意味を検証

伊野尾慧の兄弟が亡くなった?

伊野尾慧さんはご両親と、妹の4人家族だと言われています。ところが、実は亡くなった兄弟がいるという噂があるんですね。これは間違いみたいですね。ネットでは、ファンが“Hey!Say!JUMP”を兄弟にたとえたり、妄想小説が公開されています。それはそれでいいのかもしれませんが、何も知らないそれらを見た人が、誤解して発信してしまった可能性はありますね。

また、妹さんとの仲の良さが有名な伊野尾慧さんだけに、そのことを触れた記事の中には、お兄さんがいると誤解を招くような書き方をしたものもありました。

伊野尾慧プロフィール

(出典:https://nekonekonoheya.com)

最後に伊野尾慧さんのプロフィールです。

伊野尾 慧(いのお けい)
1990年6月22日生まれ
埼玉県入間市出身
学歴
東洋高校卒業
明治大学理工学部建築学科卒業
所属事務所 : ジャニーズ事務所
活動期間 :
2001年 ジャニーズ事務所入所
2007年 『Hey! Say! JUMP』一員としてCDデビュー
特技 : 二級小型船舶操縦士免許、スキューバダイビングのライセンス所持

主な出演
*テレビ
『なるようになるさ。(第2シリーズ)』
『戦う!書店ガール』
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 スペシャル』
『天才!志村どうぶつ園』
『メレンゲの気持ち』
『めざましテレビ』
*映画
『ピーチガール』
*舞台
『DREAM BOY』
『カラフト伯父さん』

伊野尾慧さん出演映画「ピーチガール」の記事はこちら→→「ピーチガール」映画の動画をフルでdailyより確実に観る!

同じジャニーズ事務所所属“SixTONES”のジェシーさんとは、血は繋がっていませんが、遠い親戚にあたるそうです。伊野尾慧さんのご両親は、お父さんが退職したのをきっかけに、栃木県に移住しました。 犬と泊まれるペンション『かおりんぽ』を、那須塩原でオープン。建築の時には、伊野尾慧さんが建築学科卒業の腕をふるい、デザインなど携わっていたことも明かしました。

ペンションとはいっても、伊野尾慧さんの実家です。犬に会いに、伊野尾慧さんも訪れることがあるそうです。宿泊料金もリーズナブルに設定されているんだとか。伊野尾慧さんがデザインしたペンションで、本人には会えなくても、ご家族と接することができるなんて、ファンにとっては聖地!

一度は訪れたいですね。

伊野尾慧の妹は『あき』だった?twitter本人なのかについてまとめ

伊野尾慧さんと妹のあきさんに限らず、ジャニーズのタレントは兄妹や家族と仲が良い人が本当に多いですね。そんな優しいところも視聴者の人気者となる所以なのでしょう。伊野尾慧さんはこれからも、妹のあきさんを大事にかわいがっていくでしょうしファンは温かく、見守りたいですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.